四日市の小さな花教室:PINOT *flower design* 

pinot(ピノ)ブログへようこそ!
三重県四日市と鈴鹿の狭間で小さな花教室をしています*

2013 jan 正月の花*

2013年01月14日 | 花のつぶやき

今年は めでたいことがあるといいな。

そう思って 今年はじめの玄関上はこんなかんじです。

ピンク系マイクロマムをふんだんに使って表現しているのは、

何を隠そう、七福神の襲来。

漆喰紙の中にはネットが入っているので、自由に形がつけられる訳です。

めでたいんです。

それにしても、12月27日に仕入れた菊。2週間たっても衰えも見せません。ほんと、強いです。

 

知るヒトぞ知る、伊勢神宮の土干支。

へびなのに、ほんと、かわいい。。。

 

これ、毎年行っては集めてるんだけど、毎年デザイン違うのかな?気のせいかな?

今年は2日に伊勢神宮に行きました。

天候にも恵まれ、人出もすごかったけど、なんだかやっぱりお伊勢さんは空気が違う気がします。

良いことありますように。。。

(今年は近所の神社と、多度神社と、お伊勢さんに詣でております。どんだけ願うのかと自分でも思いますけど。。。)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿