セキセイインコに乗っ取られた、株式私情 SekiseiHouse

自分のサラリーを超える利益を追求した投資家の苦闘と市場の動向をマッタりと語る…はずがインコが主役に?

【826】背黄青鸚哥の体重と重力場理論

2017-07-05 16:58:18 | インコ
(チャッピー?g、ペッパー47g)
曇り時々晴れ所によりにわか雨の水曜日、コンビニでコピーをしていたら、突然黒人のお兄さん(おじさん?)に、あまり聞いたことのない外国語で話しかけられた。
どうやら、日本語や英語が読めないので、コピーの仕方を教えてくれと言っているらしい。結局、コピー機を全部操作してあげた。
これで私も、日本人の評価を高めることに貢献できたなっ!

最近、ペッパーの体重の変動が大きいのが気になっている。

ダイエットが効いて、一時は50gあった体重はかなり減ったものの、

1日で3、4gも増減するのは、普通じゃないよなあ。

水をガブ飲みしては多尿便するためか、計量器がイカれてきたのか…?
このチャッピーの方は、そういう変動は無いしな。

いや、そもそも、おとなしく計量器に乗ってくれないので、毎日測ってないな(^◇^;)。

もしかすると、地球の大規模な地殻変動が重力場を歪ませている…訳ないよねぇw。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【825】我が家の防空体制は…? | トップ | 【827】ペッパーは粟穂の脱穀... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ゆうちゃん)
2017-07-05 22:11:24
胸元の色が綺麗ですね♪
体重は、
食前とか食後とかで、違うのでしょうかね?
水分を多くとるからかも知れませんね。
人間も、そうですもんね♪

外人さんに、喜んで頂けて良かったですね♪

返信する
Re:こんばんは。 (technik)
2017-07-05 23:18:36
毎度ありがとうございます!
ペッパーは、水を飲んではお尻から発射する、って感じで、敷いてある紙上に水が浮いてることもあるくらいなんです(^◇^;)。
人間なら水分をたくさん摂るのは良いとされていますが、インコはどうなんでしょうねえ。
返信する

コメントを投稿