*techichi*

愛犬と息子の洋服をせっせと縫い縫いしてます♪♪

サルエルパンツ着画

2015-09-27 | ハンドメイド色々・・・。

サルエルパンツの着画を撮りました!!

身長83~84cmの1歳8か月の息子が90サイズを着用した姿です。

1歳8か月の息子は動き回りたいお年頃みたいで…全然おとなしく写真を撮らせてくれない(;_:)ガックシ。

なのでストーカーみたいに引っ付いて何とか撮影したのでブレブレですが参考になると嬉しいです(・´з`・)

ちなみに上に着ているTシャツは2枚ともkodomoTシャツなのでこちらもよろしくです♪♪

まずは基本のピッタリサルエル。(モニターさんの写真でも参考にして頂けます♪♪)

柔らかい接結ニットで作りました。

パンツ生地:maffonさん Tシャツ生地:SMILEさん(粗挽きMIX天竺)

 

次はストレートサルエル。

しっかりめの度詰天竺で作りました。

生地:BasicPLUS+さん(30/2度詰天竺

 

スウェット生地で作ったストレートサルエル。

パンツ生地:SMILEさん(粗挽きMIX裏毛裏起毛)、Tシャツ生地:wildberryさん(ビンテージ天竺)

Instagram

 

ちなみに手に持っているトイレ掃除する棒なんですが…棒なら何でも振り回すのでこちらを買い与えてみました(笑)

見た目は微妙だけどこれなら何となく恐ろしくないし当たっても痛くないので…ピッタリ!?

ま、どうでも良い話ですが我が家のやんちゃな侍ボーイにはこれで十分ですっっ(=_=)!!

話は戻りまして。ピッタリサルエルは90サイズでもいい感じですが裾を3回くらい折り返してます。

ストレートラインはまだまだ余裕いっぱいですがゆるっと着るのもお尻がプックリしていてこれはこれで可愛いです

おそらく。80サイズのストレートラインが今まさにジャストサイズといった感じ^^

身長や体型、使う生地や作りたいデザイン…色々使えるサルエルパンツだと思っています!!

 

ジャンル:
子供
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サルエルパンツについて。 | トップ | サルエルパンツ着画② »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kino)
2015-09-27 12:01:02
すごく可愛い!!
とんがりニット帽が ストレッチマンみたいで ふっU+1F493って笑っちゃいました(*^^*)

サルエルパンツゎ大人バージョンも
作って頂きたいですぅU+1F60A
Unknown (techichi)
2015-09-27 19:59:02
私の大好きなスライムをモチーフに母に編んでもらった帽子です~(・´з`・)赤ちゃんの時のだからぱっつんぱっつんで浮いてきちゃいます!!(笑)
息子がもう恥ずかしいから辞めてくれと言うまではサイズUPさせて被せてやりますよ~(*^^)vふふふ
大人用は…自分が痩せたら作ってみようかな~???今のままではモンペに見えそうです(=_=)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL