*techichi*

愛犬と息子の洋服をせっせと縫い縫いしてます♪♪

3wayベストのフード。

2016-02-16 | ハンドメイド色々・・・。

ギリギリになっちゃいましたが何とか画像が間に合いました~(∩´∀`)∩!!

3wayベストのフードのご紹介です。

サンプル:XSサイズ

生地:マーブル天竺×ボア

 

立体的な3枚ハギのフードになっています

前あきはサンプルではボタンホールを開けて作りましたが金属ホックやマジックテープなどを使ってももちろんOKです^^

ちなみに裏表をすべてニット生地で製作すると袖回りや裾の形がヘニョっとなりやすいのでアレンジでリブで切り替えるか、もしくはサンプルのように身頃や袖ぐりにステッチを入れる事で補強となって形が崩れにくくなります^^

リブ切り替えアレンンジのボアベスト → 

またご自分でアレンジするのが面倒だわ~という方には…

アレンジ用の型紙も今後はもっともっと紹介していきたいと思ってますのでどうぞお楽しみに~

着画はこんな感じ。

ヌード胴囲29cmくらいのウニさんがXS(36cm)着用してます。

さまざな苦労を乗り越えて!?ようやくご紹介させて頂く3wayベスト。

是非色々な生地で作ってあげて下さいね

 

 

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 型紙販売についてのお知らせ。 | トップ | まだまだ寒い。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL