*techichi*

愛犬と息子の洋服をせっせと縫い縫いしてます♪♪

タイパンもんぺ(もんぺバージョン)

2017-06-13 | *techichi*

続いて着画で~す

年々写真嫌いが加速しつつある私とモデルを拒否する息子なので雑な部分はどうかお許しください

まずはもんぺバージョン。

98cm男児→100サイズ着用です。

 

 

裾はギャザーを入れて「もんぺ」シルエットを作っています。

単純にゴムでもいいんですけど…うちの息子は動きが激しいのでゴムだと毎回ふくらはぎまで裾がズリ上がってきてしまうんです

なので私の小さなこだわりとしてズリ上がらないもんぺにしてみました(*^-^*)

この辺はお好きに作って頂けたらと思いますのでイメージだけでも伝わると嬉しいです!!

ちなみにもんぺの場合はテロテロの生地で作るのがオススメです!!

写真の生地はおそらくインド綿のローン。多分

ぺらっぺらだけど全面プリントなのでおパンツは透けませんよ(*^-^*)

エスニック系のお店で買った生地なので詳細はわからないのですが参考にして頂けましたら幸いです。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイパンもんぺ。 | トップ | タイパンもんぺ(タイパンバ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL