*techichi*

愛犬と息子の洋服をせっせと縫い縫いしてます♪♪

タンクトップのワンピース。

2015-07-16 | ハンドメイド色々・・・。

ワンコのパフスリーブの型紙の袖なしバージョンを作ってみました。

パフスリーブが基本型だけどタンクトップでも可愛く見えるような袖ぐりにしてあります。

リブの幅や衿の太さ、スカートの長さすべてを作りながらバランスを見てmm単位で調節しました。

数字とにらめっこしすぎて何度も心が折れそうになってしまったお腹いっぱい過ぎる型紙(笑)

でも・・・・

凄く可愛いカタチだと自画自賛してますっ(*‘∀‘)!!

後日、着用写真撮ってモニターさんも募集する予定です。

夏の間にはご紹介できるといいな~(*´ω`*)

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポンポンコサージュ。 | トップ | 袖の比較。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura)
2015-07-16 23:22:37
ワンピの型紙の発売を以前から待ちわびていました(^-^)/
とても可愛いです~!
楽しみです♪

あと以前の記事に書かれていたハンドメイド資材の販売も☆
期待していますのでよろしくお願いします(*´∇`*)
Unknown (techichi)
2015-07-16 23:49:27
sakuraさま

コメントありがとうございます=(*´ω`*)
ワンピの型紙、何とかようやくここまで来れました~!!もうヘトヘトです~(笑)
でも!!待ちわびてくれてとてもうれしいです♪♪
その言葉で残りの作業も頑張れちゃいますっっ!!
副資材も手作り感満載の味のあるやつを一丁お見舞いしたいと思ってますので気長~にお待ちくださいね!!(*‘∀‘)




Unknown (kino*)
2015-07-18 16:28:56
はじめまして(^^)
milla millaさんのHPから ファンになり、Blog拝見させていただいてます♪


うちゎ男の子なので、女の子服とっても憧れます♪
ワンピースとっても可愛い(*^^*)

ワンコ服作りゎ初心者なので、techichiさんのBlogゎとっても参考になります♪
少しでも可愛いお洋服作れるようになれるといいなぁ~と、精進してます♪
techichiさんのいろいろ(笑)
楽しみにしていまーすU+1F60A
Unknown (techichi)
2015-07-20 09:54:47
kinoさま

コメントありがとうございます(*´ω`*)
ハンドメイドの参考にして頂けてとても光栄です!!
うれしい~!!(≧▽≦)
私自身、女でありながらも女の子服は苦手意識が強かったのですが作ってみると非常に楽しい事に気が付きました(笑)
今後も参考にしていただけますように・・・ジャンルにこだわらないハンドメイドをコツコツご紹介していきたいな~と思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)
素敵~( *´艸`) (chitose)
2015-07-26 00:38:14
はじめてコメント失礼しますm(__)m
techichiさんの型紙のとりこになっている者です♪
我が家は女の子チワワンなのですが
ついついボーイッシュにしがちな私・・・
でもこのワンピにもう釘づけですwww♪
楽しみに首を長くしてお待ちしてますね☆
コンを詰めて体調くずさぬよう気を付けてくださいね
遠くから応援しておりま~す( *´艸`)
Unknown (techichi)
2015-07-26 08:38:22
chitoseさま

コメントありがとうございます(*´ω`*)
そして虜になって頂けて作り手としてこんなに嬉しいことはございませんっっ!!頑張ってよかった(/ω\)
今回のワンピースは私には珍しい!?乙女なデザインですが甘くなり過ぎないカジュアルなテイストでも作って頂けるかと思いますので是非楽しみにしていてくださいね~♪♪
ちょっと仕様書作りにてこずっておりますが・・・
来月にはご紹介できると思ってマス!!
もうしばらくお待ちください。ペコリ<(_ _)>

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL