*techichi*

愛犬と息子の洋服をせっせと縫い縫いしてます♪♪

スタンドカラーベスト。

2015-12-13 | 型紙

ここ数日、久しぶりに三途の川が薄っすら見えるくらいの風邪を引きました(=_=)

息子がしょっちゅう風邪を引くのでそれにつられて私まで弱くなってしまったようで…色々な衰えを感じる今日この頃です。

そんなんで作業があれこれ中断しながらも...昨年からちびちび作っていた防寒ベストの型紙がついにご紹介出来そうな予感です!!

Sサイズ(仕上がり胴囲43cm)※胴囲37~38cmのトイプーが着用。

防寒用なので着丈は少し長めに設定しました。

「Tシャツ&ボートネック」の型紙に合うように首元もスッキリとしたスタイリッシュな形のベストになります。

ニット布帛兼用の型紙なので冬はウールやキルト、フリース、ボアなどを組み合わせてポカポカ仕様に。春はリネンなどで爽やかにと幅広くお使い頂けるのではないでしょうか~??(≧▽≦)

但し…

お使いの素材や厚みによってはサイズ感が大きく変化しますのでワンちゃんに合わせてご自分で修正をして頂ければと思います!!

 

生地:インナー(アラン風ニット)、スタンドカラーベスト(ウール×メルトンフリース)

インナーは良く伸びる生地だったのでワンサイズ下のSSサイズを着丈2cm伸ばして着用しています。

そしてベストに合わせる首長族にピッタリなハイネックインナー。

Tシャツ&ボートネックの型紙をお持ちの方にはハイネックパーツを近日公開したいと思ってますので是非ご利用くださいませ^^

衿タイプも試作中です~(^^♪

  

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リメイク。 | トップ | 3Wayベスト。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこ)
2015-12-14 09:53:26
はじめまして。いつも拝見しています(*^_^*)
この形のベストが作りたかったので待ち遠しいです♪
できたらフードもお願いしたいです。
Unknown (sakura)
2015-12-14 18:51:32
アウターいいですね~(*≧∀≦*)
一日でも早く型紙販売スタートするのを心待ちにしています。笑

裏地にそこそこ厚みある生地を使っていらっしゃいますが…
綺麗につけられるボタンあれば是非教えていただきたいです!

お身体大事にしてくださいね(^-^)/
Unknown (techichi)
2015-12-15 10:00:36
きなこさん

コメントありがとうございます^^
フードは形の検討中なので今後追加できるようなアイテムと一緒にご紹介したいと考えています~(^^♪
冬の間に間に合うように…頑張ります!!
Unknown (techichi)
2015-12-15 10:10:15
sakuraさん

私は少し厚手の素材にはバネホックを使用しています。
ドットボタンよりもゴツくなく、スナップよりもしっかりしていて高級感があるのでワンコ用のアウターにはピッタリだと思いますよ(*^-^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL