*techichi*

愛犬と息子の洋服をせっせと縫い縫いしてます♪♪

型紙販売中です(*^-^*)

2015-09-29 | *techichi*

10月2日(金)10:00まで型紙販売中です~(*^-^*)

お時間ありましたらこの機会に是非お立ち寄りくださいませ

そして…今回間に合えばご紹介予定だったサルエルパンツですが…

やっぱり販売を延期する事に致しました

どうもすみません

息子の体で作ったので小さいサイズは納得してるんだけどサイズが大きくなるにつれ何となく不安が。。。

なのでギリギリまで甥っ子に体を借りて試してました。

普段100~110サイズを着ている甥っ子①(身長100~105cmくらい)

ストレートラインのサルエルパンツ110着用。(上はkodomoTシャツ110)

普段110~120を着ている甥っ子②(身長105~110くらい)

余談ですが実はこの二人。背は違うんですが双子なのです(・´з`・)

こうして見るとストレートラインも結構なスッキリラインですね。。。

好みの問題ですがワンサイズ上でも全然いいかもしれないです!!

そしてピッタリとの違いは裾幅にゆとりがあるかないかだと思って下さい(*´з`)

写真ではわかりづらいかもしれませんがこれでもロープアップ出来るくらいの裾幅のゆとりがあります

ピッタリもストレートも個人的にはメッチャ理想の形なんです!!着たら本当に可愛いのなんのって!!笑

しか~し!!

好きなカタチにこだわり過ぎて着脱のしやすさとかお母さんの使いやすさの事を全然考えてなかった!!(>_<)今更ですんません!!

モニターの皆様や私よりもウンと若い3児の母でもある旦那さんの妹の意見が私に気づかせてくれたと言いますか…

その年齢の子供を育ててみないとわからない事っていっぱいあるんだな~と。。。しみじみ。

ワンコ服作りにはない別の難しさを身に染みて感じております(>_<)

なので今後は子供の成長を考えながらサイズ展開していかないといけないので…

モデルの子供を集めるのがそれはそれは大変です(脂汗

とりあえずサルエルパンツにしても形は私の中では合格なんであとは使い勝手の悪さをどうクリアしていくか???

そしてどこまでを許せる範囲として皆様にご紹介出来るのかを検討していきたいと思っております。

あ、あとkodomoTシャツも100サイズ~首の開きなしでも頭が入るものを追加で作ろうと思ってますのでまたご報告いたします

オマケ

あんまり伸びない生地で作ったストレートサルエルですが履いてしまえば活発な子供でも動きやすいとの事。

ただ履くまでがちょっとね・・・。

悶々と無限ループに陥っております(笑)

 

 

 

ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サルエルパンツ着画② | トップ | コドモのボートネック。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL