*techichi*

愛犬と息子の洋服をせっせと縫い縫いしてます♪♪

タイパンもんぺ。

2017-06-12 | *techichi*

ブログをご覧頂きありがとうございます(*^-^*)

久しぶりのハンドメイドについての投稿です!!

タイパンツっぽいパンツ(笑)

 実はずっと前から息子に作りたいと考えていたアイテムです。

タイパンツとはその名の通り、タイでとてもポピュラーな腰巻の民族パンツの事なんですが…

なぜか現地の人よりも圧倒的に外国の旅行者が好んで履いているという涼しいパンツ(^_-)-☆

(むしろ旅行者用にあちこちで販売されています)

私自身も毎年夏になると欠かさず愛用しています^^

ただ、実際のタイパンツはとにかくビッグサイズでいかにもなエスニック感。

オシャレ上級者はよくても私のセンスでは着回しが難しいそのアイテムをどうやって子供に着せようかな??

と、自分なりにずっと構想を練っておりました(∩´∀`)∩

今年はようやく息子に着せる事が出来たので個人的にはとても楽しい型紙作りでした

ちなみにtechichi版タイパンツはウエストをゴム仕様にして小さな子でも気軽に履ける形にしてみました(∩´∀`)∩

 

裾幅もかなり削っているので普通のパンツ感覚で使いやすいです!!

そして1パターンでは終われない性格なものでもんぺ風のタイパンツにアレンジできるようにしました。

 

いかがでしょうか??(>_<)

麦わら帽子と合わせて農村風なスタイルもとっても可愛らしいと思います

私好みのシルエットに仕上がったので近日、皆様にもご紹介させていただこうかな~と考えています。

まだの方はよろしければメルマガ登録お願い致します

販売時期やDL配信についてはそれぞれのHPのメルマガやインスタグラムなどで決まり次第お知らせいたします。

 

その他にも夏~秋に活用できるお洋服を企画中なのでサイズ展開が出来れば徐々にご紹介していく予定です。

ワンコ服もそうですが私の企画している型紙やお洋服はすべて我が子たちのオーダーメイド。

息子や愛犬に似合う服を目標にしているので体型的や趣向的に受け入れてもらえるのかな~と…

販売用の型紙にするとなると毎回頭を抱える事がいっぱいですが興味のある方に活用して頂けたらとても嬉しいです(*^^)!!

次はどうにか撮れた着画です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カタツムリとダンゴムシ。 | トップ | タイパンもんぺ(もんぺバー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

*techichi*」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL