*techichi*

愛犬と息子の洋服をせっせと縫い縫いしてます♪♪

3Wayベスト。

2015-12-21 | ハンドメイド色々・・・。

先日のスタンドカラーベストの型紙にフードと衿が追加されて何と3Wayベストになりました(^^♪

まずは立体的な3枚ハギのフード。

今の所、型紙では上の写真のようなボアなしのフードを予定していますがアレンジでボアを付けても可愛いです

アレンジ:フードボア

 

生地:ビンテージシーツ×メルトンフリース

厚みが増す防寒ベストにはスナップボタンよりもバネホックの方がしっかりと止まってオススメ☆

おすすめのショップ→http://www.eonet.ne.jp/~metal-land/

私はこちらの業務用ハンドプレスを長年愛用しております(≧▽≦)

いっぱい使う方は持っていると凄く便利ですよ~

そして前開きをファスナーにアレンジしても違った雰囲気のベストに(^^♪

※型紙はボタンあき仕様です。

 

スタンドカラー(アレンジ)

生地:ビンテージシーツ×サンゴフリース

 この型紙は布帛で作れるのでこのようなビンテージシーツやウール、キルトなどお好みの素材で幅広くお使い頂けると思います(*´з`)

※裏地にはフリースやボアなどのニット地の方が縫いやすくてオススメです。

どうしよう~!!この型紙すっごく使いやすくて楽しい~!!(笑)

我ながら…とても気に入ってます(・´з`・)

次回は衿バージョンをご紹介しま~す。

つづく。 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スタンドカラーベスト。 | トップ | ボアベスト。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL