テクノマエストロに憧れて

「ブログ人」及び独自ドメインで公開してた「テクノマエストロに憧れて」のアーカイブです。

プロフェッショナルなガントリークレーン運転士

2014-04-22 20:14:42 | テレビ番組

td(20140422-175240).JPEG

 

「プロフェッショナル 仕事の流儀」でガントリークレーンの運転士をとりあげてくれました。

 

td(20140422-170318).JPEG

 

港のエース・ガンマン上圷茂の仕事場は地上50mにあります。

 

td(20140422-170403).JPEG

 

ガラス張りの床の先に見えるコンテナを自在に動かして船への積みおろしを行うのが仕事。

 

td(20140422-180425).JPEG

 

達人が動かしてるとすごく簡単に見えるけど、あんな遠くに振れを許さずおろしていくなんて信じられない精緻な操作だよ。

  

td(20140422-170654).JPEG

 

50m上からコンテナ四隅のこれをストライクで狙い続けるんだよ?(神ワザだろ、これ)

 

ガントリークレーン好きにとっては最高の番組内容だったなぁ・・・タモリ倶楽部以来のガントリークレーン特集、NHKさんどうもありがとう!(^-^)

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。