テクノマエストロに憧れて

「ブログ人」及び独自ドメインで公開してた「テクノマエストロに憧れて」のアーカイブです。

恥ずかしいお買い物

2009-08-29 21:11:46 | 通販・買い物
TOSHIBA VTR一体型DVDレコーダー D-VR8KTOSHIBA VTR一体型DVDレコーダー D-VR8K
価格:(税込)
発売日:2009-08-10


地デジ・ハイビジョンの世の中なのになぜかこんなの買うことになりました。
面倒くさがってここまで放置してた過去の遺産(大量のビデオテープ)を
DVDにメディアコンバートすべく、ダビング専用機として購入決定です。

わざわざ買わなくても手持ちのビデオデッキとDVDレコーダーで用途は
満たすんだけど、結局のところ面倒すぎて作業に着手せずじまい。

だって等倍速のダビング作業、それも延々となんだもん。占有時間が
かかりすぎてどうにもふだん使いのレコーダーにまかせる気にならん。

それでも、いつかはやらなくちゃいけない作業だし、こいつを買うことで
自分を奮い立たせてVHS→DVDのダビングに挑むことにします。

ダビングしてまで残したいVHSテープがどのくらいあるのか・・・とにかく
保存版は全部DVDに焼きまくってビデオデッキと完全にサヨナラだ!

そして・・・この東芝「D-VR8K」とも出来るだけ早くお別れするつもり。(^-^;)

<IFRAME frameBorder="0" allowTransparency="true" height="60" width="468" marginHeight="0" scrolling="no" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=2153812&pid=877328293" MarginWidth="0"><script Language="javascript" Src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/jsbanner?sid=2153812&pid=877328293"></script><noscript></noscript></IFRAME>

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一枚30円くらい!? (テク憧)
2009-08-30 21:09:45
一層のDVD-Rメディアってここまで安くなってるんだ・・・。

これならメディアコンバートの総費用、だいぶ抑えられそうだ。(^-^)v

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。