さぶちゃんblog

しがないオッサンの、魂の叫び? チラシの裏! (but, Some Rights Reserved.)

くっだらない『権力争いの土俵から降り』てやった。今回“も”。

2016-12-07 20:56:54 | ボンダイiMac・ネット・テレビ・ラジオ等
ま〜た、お婆さまのテレビが壊れちゃいました。

(って過去のlogを見返してみると、何だかんだで5年経っていたのですね! 早いものです)

そして夜中に落札できたアナログテレビは、今僕が使っているモノと同型だったから、部品取りか?な?


・・・・・・・・・・


土曜日の昼下がりに相談の一報を受け、診に伺うと主電源が無反応状態。
テレビが生きがいなのは知ってるけれど、そんなに予算が無い事も同時に知っていたから、

1分1秒を優先で、お金を出して解決】⇔【少し時間掛かっても仕方が無いから、安いのを探す】
 (↑わざと極端に表現)              (僕も探すから。当然)

のどちらにしようか? (先ずは*どっちかだよね?)と
尋ね委ねましたが、理解したのかしてないのか、“いちおう”後者の【探してみる】方で答えが出て(?)、その場は引き上げたのですが、

明けて日曜日、

お婆さま、辛抱たまらず【今日の今日欲しい・予算は有る】てな話に“なっていて”、←つまり、“知らぬ間進行”しており・・・(´Д`;)SNS略

夜に落札できたアナログテレビ、深夜に直接受け渡しすべく事前質問までしていたのですが、イザ落札してみると出品者と『上手く』連絡が取れず

 〜中略〜 

僕の塩漬け在庫と相成りました。


まぁ↑言わば僕が【勝手に】落札したワケですから、
『本日入手・設置』の希望を叶えてあげれば良いワケ*で、
量販店なりなんなりで代わりに買ってきてあげればよいワケ*で、
落札中古品を『押し付けよう(届くまで待たせる)』とか、ましてや『色つけて買い取って頂こう』などとはこれっぽっちも思って居ませんが、

 ▼ 電話もナシで突然押しかけて来て
 ▼『安いのが1番だよなぁ』などと
 ▼(偉そうな態度・姿勢しながら)吐かす
【ひとの聞く耳を持たない相談者】って、どうなのよ?

とウンザリさせられたワケで。

※しかも『メールは し ま し た けど』(=連絡していない訳じゃない(`ε´)キリッ!)
とでも、さも言いたげな声色で
人の会話に割って入って*きやがったBBAとかもうね外野はすっこんでろ(`ヘ´)凸、と。



とまぁ何が言いたかったのかと申しますと、

◆ インターネット環境をアップグレードしなきゃ。(反省)

◆(〜だろう、てな)勝手な思い込みは、止めてくれ。(要望)
婆さんは「今のより小型で」て言ってたのに、自慢げに「大きくて観やすいぞー」などと吐かすJJIに、
「コミュニケーションというのはね、」などと講釈垂れられたかねぇんだよ(-"-#)


てコトです。はい。


それと、またしても↓コノ本が役に立ちました。



髭さんのご紹介と、この本が、
僕の【大きくて確かな】心の支え です。
ありがとう





気分転換に出た用足しドライブ中に聴いた(けれど『学びだと思って』のトコしか聴き取れなかった)一節↑と、
母がニタ〜っと笑うその顔が』のクダリが、タイムリー且つ支えられたなぁ。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その“キモチ” | トップ | Battle Negative Thinking »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。