2017お花見総まとめ(完成版)

今年は平日が定休日なので、あちこち桜を追っかけて見ました。

3月23日、柏の葉公園の大寒桜。


3月31日、七分咲きの上野公園。


4月3日、なんとか満開。


同日。千鳥ヶ淵公園は通り抜けではないですが、皇居の桜が背景にあり、厚みがあります。


4月6日。圧巻の清水公園。キッコーマンか親会社なので、整備がハンパないです、ここの枝垂れ桜は六義園に劣らず立派。


広大な公園ですので桜の木も無数に。もともとツツジのための展望台ですが、一目千本とはいかないまでも、なかなかのもの。ちなみに足元はすべてツツジです。


フィールドアスレチックの湖面に伸びた桜。


同日、県立柏の葉公園。


これでおしまい。

……の予定でしたが、

4月12日。寒い日が続き、もともと開花が遅いのでまだ間に合うかもしれないと、八重紅枝垂れを見るために、柏の葉公園へ。

何とまだ五分~七分咲き、ラッキー。上野の清水観音堂前に八重紅枝垂れの巨木がありますが、この分ならこの週末まだ間に合うかもしれませんね。その場合は三訂版ですね。




ソメイヨシノなどはどんどん散り始め、花のじゅうたんはそれなりに美しいですね。


4月14日。早起きして上野公園に寄ってみました。清水観音堂前の八重紅枝垂れ、満開でした。



寒い日が続いた影響で桜がなかなか満開にならず、またなかなか散りませんでしたので、寒桜から始まり、3週間にわたり楽しむことができた今年でした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« キングコング... こだわりの深... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。