改訂!フリーウェア「こよみくん」(万年カレンダー+世界時計)

注意:この記事のダウンロード先は現在無効です。こよみくん書き込みくん金種別一覧表ご希望の方は、フェイスブック経由でメルアドをご連絡ください。こよみくん、書き込みくんは現在2020年まで対応しています。改定した場合はブログでご案内します。また、頂いたメルアドはファイル送信後削除しますので、ご安心ください。(2015年4月16日記)




いつのまにやらみどりの日は昭和の日になるわ、国民の休日はみどりの日になるわで、いったい国民の休日はどこへ行ったの?可能性のあるのは上の画像の通り、2015年9月、敬老の日と秋分の日の間くらいらしいです。

まあ、そういうわけで祝日に関する法律も結構変わるもの、現時点でわかっている改正点を全て網羅、「こよみくん」を改訂しました。

法律が改正にならなければ、この「こよみくん」も2020年では使えます。「万年カレンダー」に偽りあり(笑)

さて、世界時計部のなんといっても最大の特徴は現地が○○時のとき日本は○○時?という逆算が可能なこと。「こよみくん」オリジナル。海外とのやり取りが多い場合大変便利。

(1)ワークシートは保護していますが、パスワードは使用しておりません。

(2)誤って数式を消した場合の誤動作はサポートしません、あしからず。

ここをクリックしてダウンロード:こよみくん(クリックするとアイコンが表示されますので、そのアイコンを右クリック、保存してください)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 公開!フリー... DO THE B SIDE... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。