tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

何で・・・

2017-05-17 09:11:36 | 日記
自分で言ったことを 完全に忘れてることが多々・・

先日 友人が来て これをプレゼントするよ・・と・・?? 何で

直木賞 と 本屋大賞 ダブル受賞の "蜜蜂と遠雷”の 本を・・

直木賞の発表があった時・・なんとなく ”これ読みたいね” と その友人に・・なんとなくですよ・・話した

後日 そのこと憶えてて プレゼントしてくれた・・読み終わったら 貸してね と言いながら

しかし何で? と 聞いたら・・

思いがけない 親の遺産が現金化して 手に入ったから・・と

奇特な方のいるもんだね・・

そんなことなら もっと 高価なもの なんとなく 言っとけば良かった!!??・

そんな訳で 直木賞作品 完読・・けっこう おもろかった!!!

本の好きな娘2号に まわしてから・・読み終わったら その友人に・・







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何度でも/Dreams Come True... | トップ | 非接触型・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^▽^)/! (夏子)
2017-05-17 10:48:08
友人て有難いもんですよ。
何かのきっかけで 私も友人に
オレンジ色が好きなのよね~と話したことが
あったんです。
私は忘れていましたが、彼女は私の誕生日に
オレンジ色の花束を持って来てくれたんです。

"蜜蜂と遠雷”  面白かったですか。
読んでみようかな。
Unknown (sala-bowl)
2017-05-17 20:47:23
「そんなことなら もっと 高価なもの」
あはは、私もまずそう思うかも(^-^)。

でも、覚えてくれていた友達、有難いですね。
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2017-05-18 10:13:51
けっこう 気にしててくれるんですね・・友人は
オレンジが・・ですか・・メモメモ!!

直木賞作品・・内容が 音楽・・クラシック・・なので 好き嫌いがあるかも?・・
テンポよく・・けっこう早く読めました・・
本高いですからね・・誰か読んだ人から 借りる・・これでっせ・・
↑ sala-bowlさん・・ (tecchan)
2017-05-18 10:16:53
でしょう・・失敗しました・・車の一台くらい 言っとけば・・あはは

中学時代からの友人で・・かなり長い付き合いが・・
よく 嫁さんや子供より 長い付き合いだ
 と 言いあってます・・
そんな事もありますね (baikunori)
2017-05-20 16:37:37
tecchanさん よりも もしかして少し若い私でも
そんな事しょっちゅうです。
娘に言われてます
そのままボケないでねって 

そういう娘も同じです。
平和過ぎるのか 何も考えずに生活しているのか
もう若年性健忘症とは言えない年齢 
困ったね 

でも 何処も一緒かな~~ なんてね 
↑ baikunoriさん・・ (tecchan)
2017-05-21 19:34:00
忘れやすくなりましたね・・最近

娘さんも??そりゃ早いでっせ・・

忘れても 思い出す努力・・大事ですね

バイク乗って颯爽と・・ストレス発散したら・・認知症も逃げ出しまっせ・・あはは・・
物忘れて何処まで、、、? (xkazex)
2017-05-22 13:05:07
tecchanさん

こんにちは~
長いお付き合いで忘れずにプレゼントを頂き感謝ですね
そうね車の一台だったらよかったのに・・・
そうしたら忘れられ本のプレゼントもなかったかも(^-^;
お友達は会う約束をしたらメモをしているのにそれも
忘れてしまい約束の時間に来ない、、、携帯が無いので
待っていて固定電話に電話をすると今日の約束よ・・・
これから行くから、、、二度三度あるので痴呆症の
検査を進めたら本人は病院での検査結果は何でもないようです
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2017-05-22 14:47:58
そうですね・・それくらいの物が 妥当かと・・
相手にあまり気を遣わせなくて・・

検査ではなんでもなくても・・確実に 物忘れは

メモ魔に徹して・・約束を・・これですね・・

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事