てっちーの日記

カメラで撮影した画像を載せているブログです。
時々毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

九州から

2017年04月25日 20時24分17秒 | 旅とか

 

先の記事の続きです。  このGooブログですが、契約しているプランでは一日に100枚しかアップロードできないらしいのです。 

だからして、一気に仕上げようと思っても制限がかかります・・・・。  いや、てっちーさんの記事の作り方が異常なんですね。 普通はこんなに画像使わないでショ

 

              *********

 

福岡空港を後にした場面からですね。  九州を脱出しようと走り始めましたが、どこまでも渋滞しているのが本当に嫌になったてっちーさん

さっさと高速に上がってしまいました。  そのまま流れに任せて九州を後にします。   さすがに思い残すことだらけでしたが・・これ以上自分を追いこんでも今更どうにもならないような感じだったのでスパッと決断しました。

美祢西というICから降ります。  山口県です。  夜になっていました。  神代(こうじろ)駅を回るために瀬戸内海側から九州に入ったので、今度は日本海側から帰ることに。 もちろん下関で降りて山陰本線沿いにというのが正解かもしれませんが、美祢線にも興味があったのでそのまま内陸までひた走ります。

やがて沿線に出ました。  なるほどです。  各駅を回ってみます。

            

厚保駅~四郎ヶ原駅~ときて南大嶺駅~美祢駅も過ぎて重康という駅に着くと、興味深い車両が停まっていたので思わず撮影。  ・・・していると、てっちーさんと同年代かな? というような男性から話しかけられました。  『 秋田から来たのですか? なにか珍しい列車でも通るのですか? 』 「 いえ、ただ通りかかっただけです 」 『 山口県って、どう見えますか? 』 などというような会話をしばらくさせていただいたところ、みかんを5ついただいてしまいました。 『 地元、美祢産の取れたてです! おいしいよ!! 』  感激と共にありがたくいただいて、丁寧に例を言って移動です。 於福駅も過ぎて

            

  

渋木という駅にて本格的に撮影開始です。  この駅を中心にして戻ったり先に行ってみたりもしましたが、結局は最終便までこの駅で撮り続けることに。 移動前に折角なので

        

保線の車両をじっくりと数枚いただいたくらいにして、移動です。 長門市駅にも寄ってみました。  ここで日付前の11時半前OK  山陰本線の駅なのでまだタクシーが沢山居ました。

そのまま海沿いを島根方面へ。  長門市を抜け、萩市~と進み・・・・限界を迎えたてっちーさん、道の駅阿武で休むことに。  雨が降ってます。  疲れた・・・・ゆっくりと寝るべ・・・・・。  ところが未明の5時前には起きてしまいました  なんてこった

       

いつものように自分が何処に居たかを記録後に出発です。  さぁ! 走れ走れ!!  いつしか夜も明けてきました。  雨も小降りとなり、明るくなってくると共に止みました。

              

岡見駅~三保三隅駅~折居~周布駅というように、各駅に寄ってみたりしているうちに港があったので船をいただきました。  その後も下府という駅にて

        

列車を数本撮影。  大体でしょうと移動です。  サンライズ列車を狙ってみることとします。

        

途中でびっくりマークの標識があったので、ビビリながらも(怖い)いちまい。  やがて出雲市駅より松江市側へと進んだ踏切ポイントにて

            

サンライズ列車とやくも号をいただきました。 この後は木次線へと行ってみます。 

      

なんとなく南宍道駅によってみました。  素晴らしいですね。  雰囲気がたまりません。  当然のようにその先へ・・・・・・・・・・。   あれ?   行き止まり!? 

    

仕方ないので引き返し・・・・の前に、列車を1本。  例によって運転士様には 『 何でこんなところで!? 』  みたいには思われたかもしれませんね。 OKだんすOK

        

では次の目的の出雲大社へと向かいます。  その前に先の踏切ポイントにて列車を2本OK   12時半も過ぎていたのでちょっと休んだくらいにして移動です。

かなり昔に糸井神社様と行ったコトがありますが、それ以来となります。  今回は独りで・・・寂しいけどまぁ仕方ありません。

踏切待ちでの行列の中からいちまい。  道路は混んでいます。  踏切から何台くらい並んでいたかは、ご想像にお任せします(単に忘れただけ)

 

というところで次の記事へと続きます。   いよいよ!!!   でありますOK

 

 

ごらんいただきありがとうございました

 

 

2017-04-25 17:11:21   から今時分まで

 

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 九州にて ラスト | トップ | 九州から 2 出雲大社 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅とか」カテゴリの最新記事