てっちーの日記

カメラで撮影した画像を載せているブログです。
時々毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

二月に 九

2017年03月19日 21時12分18秒 | 旅とか

 

 

続いてます。  香川県入りして空港で朝を迎え、移動を始めた場面からです。 

徳島県の方へと車を走らせますがやっぱり鉄道沿いに進んでみることに。

             

高徳線のオレンジタウンという駅に到着。 撮影ポイントとして紹介もされていたので、このあたりで数本いただきます・・・・そういえば途中で、一日にほんの数本しかない路線バスも現われましたが何の気なしに見送り、撮影しないでしまったのが今となっては心残りです。。。

   

少々走ると道路沿いにこのような場所があり、アルト号を停めて自動販売機にお金を入れてコーヒーを・・・・ってなところで国道向かいの民家から犬が吠え始めました。

犬に吠えられるのが大嫌いなてっちーさん。 頭にきます。  もちろん気にしないこととしてコーヒーを選びましょう・・・・・。   その間も物凄く吠えられ続けました。 

っつーか、こうして雑誌も置いてあったりイスもあったりするのにコレだけ犬が吠えればダメでしょう台無し!   と、考え、コーヒーを買い、車にというところでもまだ吠えています。

そうこうしているうちに犬もムキになってきたらしく、更に吠え立ててきました。   さすがにキレたてっちーさん。   近づいて行ってどんなアホ面の犬か撮ってやろうかとカメラを持ったところで

その民家の住人らしきのが出てきて   『   なんとかちゃん、どうしたの?  』   などと犬に抱きついて頭をなで、さすり始めました。   

そして私の存在に気付くも全く知らない顔をして  『   なんとかちゃ~ん、しっ  』   等とジャレていたので(犬はあいかわらずこちらに吠えまくっている)

国道(国道だったと思う)を渡り、民家のフェンス越しに

「   なして缶コーヒー買おうどしているだけで犬に吠えらねばならねぇんだ!?  んだってなぁっ! この○×△□・・・がっ!    」   と、大音量の秋田弁で怒鳴り散らしてやりました。  

さすがに犬もビビッてましたが、よく見るとその住人は中学生くらいの女の子  

・・・って、裸眼だとよく見えないのでポケットに入れていた眼鏡をかけた途端にゲッ  なんということだ   

通報される前にそそくさと退散です。   全く・・・面白くない。   一ヶ月以上経った今でもまだ面白くないです。   あの場面。  なにより大人気ない真似をしてしまったてっちーさん本人が最低

 

      *******

 

しかし、今は四国の地で見知らぬ場所を旅しているので、気を落としてもいられないとばかりに次の駅へと移動。  もちろん沿線の撮影出来そうな場所もチェックしながらです。

      

造田というらしいです。   旧駅舎を取り壊して新しくとのことで、横にはコンパクトでキレイな駅舎が出来上がっていました。   上げた画像は旧駅舎の方ですね。

ここで通過列車も含めて数本撮り、次なる場所へと向かいます。  海沿いに出たあと有名な撮影ポイントとして紹介されている山へ登り始めますが、これがまた結構な山道で

本当に大丈夫か?   と思いながらもひょっとしてココか?   と、わずかに開けている場所に到着。  多分そうだろうということでカメラ2機で数本。 

               

縦がニコン機で横がオリンパスです。  そしてまた違う場所から俯瞰で一本。   

                     

そのまま徳島県に突入ですね。 振り返って香川県の看板もいちまい。  展望台もあったので寄ってみます。  ネコもいました。

 

            ********

 

午後も程よい時間にさしかかります。  国道を走っていたところ、巨大な看板があったのでお邪魔してみました。

          

第一札所なのだそうです。  そうですか。  なるほどです。  ちゃんと拝んで、お守りも買ったりしました。  

で、暗くなる前にと空港へ。 

撮影できそうなポイントを探すも・・・・・断念してあちこちぐるぐる巡っているうちに夜になり、再び空港へ。。。。。ところがてっちーさん 

      

ターミナルの玄関を撮影して徳島の空港を後にします。  また来ることになるんだし、最後に寄ればイイでしょうとの判断です。

 

            ********

 

まさに大都会。  うううむ。  徳島の市街を抜けて阿波室戸シーサイドラインという路線を南下することに。  

そして、いつしか桑野という駅のホームに立っていました。   

   

ここで11時前まで撮影活動後、近くの公園を探し当ててその日は終了です。  

明けて早朝未明。   起きてしまったのでは仕方ありません。  ではどうしたら・・・。  と、思うも結局は昨夜訪れた駅からスタート。

乗客が沢山居たので、正確には駅の外れからですね。  

            

色々と撮りました。  その後はまだ早いうちに移動です。  ごらんのとおり快晴で、暖かいですさすが四国。  2月の12日ですが、もう春がそこまで!?

なんて考えながら運転していると、蟹に注意という看板がありました。 へぇー。 で、この辺だと本に載ってますね。   ならばと

    

有名な撮影ポイントらしいエリアで撮影を試みます。   ところが狙った最初の一本は待ちすぎて、カメラの設定を確認しているうちに半分通り過ぎていて、絶叫。

なにせ遠すぎて列車の音が聞こえなかったので(波打ち際)   

   

一本でやめるつもりが見事に失敗してしまったので、しばらく待って(かなり間が空いた)  絶対に外すものかともう二本・・・・頑張りましたねてっちーさん

               

海沿いの道路を走りましたが、絶景だらけなので所々寄り道しまくって、沢山の画像を撮影しました。  ほんと、素晴らしいです。

   

ネコもいましたOK

         

夕暮れ近くなり、ひときわ目を引く岩があったので寄り道&超広角での撮影を試みるも収まりきらなかったり

とかなんとか、次の場面にへと。   室戸岬まで移動です。  そうです。  ここでもまだ事件がありましたねてちーさん。   思い出して書きましょうね次回OK

 

ごらんいただきありがとうございました

 

文章の作成は、途中の晩御飯も含めて3時間40分。  アホですね。

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月に 8 | トップ | こまち号撮影とか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む