てっちーの日記

カメラで撮影した画像を載せているブログです。
時々毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

九州にて 10

2017年04月23日 20時15分37秒 | 旅とか

 

 

続きです。

天草から出てきて三角線沿いを進み、有明海を左に見ながら走り続けます。 

        

夜になり、諫早市に入りました。   

    

海沿いの駅が見えたので、数枚撮ってみます。 電車が入ってきたのでラッキーOK  小長井という駅ですね。 その後は市街へと入ってみます。

  

街中の広場でイルミネーションをちょっと撮影したくらいにして、さらに移動です。  画像は準備してませんが、長崎市まで行って街中をぐるぐる走ったあと

          

        

多良という駅まで戻って列車をいただきます。 この日は終了となりました。  保線の車両はさすがに三脚を使ってじっくりと撮りました。   

 

         ********

 

近くの公園で夜を明かし、翌12日は朝一から超有名処のお立ち台にて撮影開始です。

初めての場所ですが(九州はどこもそう) すぐにわかりました。

                     

朝のうちは微妙でしたが、午前中も後半に差し掛かるころには太陽も上になりました。 この場面で地元の青年とご一緒させていただきます。  他にも数名居たのですが(D500使いの人とか)

その青年とは特に気が合い、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました感謝です。  偶然ですが、検測車両が通るという情報もいただきます。  午後だったので移動しようか迷いましたが

結局は1時半過ぎまで居てしまいました。

  

そしてもう1台のカメラを用いてリモコンで撮影した絵もあります。 それが以下。

                

メインのカメラよりちょっと下で、やや正面気味のアングルでの画角をいただきました。  こんな感じです。    

両カメラで膨大な枚数を記録してますが、簡単に選んでおしまいにしましょうてっちーさん。  では別の方へ移動です。  途中でふと思い出し

そういえば一緒に居たおっさんのひとりが  『  キスマイが~  』  と、やたらこだわっていたなぁ~・・・どれどれ!?  次にお目にかかるのは・・・そろそろかな?  ではと

走っている際に、最寄の適当に選んだ場所から数枚いただきます。  これにて長崎本線の撮影は終了となります。

 

     ******

 

この後は大村線へと抜けました。  詳細は省きますが長崎空港へは行かずに千綿駅の方へ向かいます。 ・・・すると? その千綿駅には凄い人だかりが・・。 はて?  なんでこんなに混んでいるの? と思って車を停めたところ、例の七つ星号がゆっくりと通り過ぎていきました。   なるほどねーOK  それにしても偶然にしては出来すぎのタイミングですねてっちーさん・・。

というところでもう少し先に進み、適当な所で撮影をしてみることに。

                            

もっと他にもポイントがあるかもしれませんが、下手に動かないほうがいいかな? と思いこんでしまい・・・日没後までこの場で撮り続けてしまいます。

・・・・・・・ううむ。  佐世保の方に行ってみましょう。  ・・・・・・。   あれ?  ほどなくして全く動かなくなる猛烈な渋滞が待ち受けていました。 別に急いでいたわけではないのですが、とにかく渋滞がキライなてっちーさんは

時間つぶし(?) も兼ねて、内陸のほうにちょっと走り銭湯に向かいます。  いつもは特に銭湯の画像なんかは撮らないのですが

            

『 シーボルトの湯 』 という名前に釣られて行ったらコレがなかなか興味深い処で、湯上りにもかかわらず(風邪ひく)カメラを取りに車に戻ったくらいにして散策しながらも数枚いただいてしまいました(風邪ひくヨ)

再び湾の方へ。  そろそろ渋滞も落ち着いているかな?  と思うもまだまだ甘かった・・・・。  仕方ないので携帯の地図をあてにして裏道をどこまでも~~~~という作戦に出ます。   そして見事に行き止まり(まぁそんなもんでしょう)

          

ただ引き返すのも芸がなかったので、ひらきなおって数枚。  コレはコレで良かったかも知れないなぁ・・。  

と、ココまで来たら絶対に撮らなくてはならない絵があります。  

          

日中だとまた違ったでしょうね。 でも仕方ありません。    

そのまま佐世保の市街へと向かいます。 

      

皆様ご存知のとある駅の横をかすめ、その地域も見事に通り過ぎてまずは市街へ突入です。  

港へ・・・・・。   ううむ。  まずは高いところに登ってみましょう。  

 

というところでこの記事はおしまいにします。   

ごらんいただきありがとうございましたー

 

2017-04-16 11:04:47 から  今時分まで(いったい何日かかっているんだ)

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 九州にて 9 天草とか | トップ | 九州にて ラスト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅とか」カテゴリの最新記事