てっちーの日記

カメラで撮影した画像を載せているブログです。
時々毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

九州から 2 出雲大社

2017年04月25日 21時36分53秒 | 旅とか

 

 

 

午後3時前には出雲大社の駐車場に到着です。 少々歩いて

    

正面から突入OK   

          

雨が降りそうで降らない・・・降って来る前に回ってしまおう・・・・。  色々と撮りながらも拝みまくりです。  それにしても人が多いです。  昨年の11月14日のコトでした。 月曜日。

この日は午前10時から縁結大祭というのが催されたとのことですが、そのころは先の記事に書いたとおりにサンライズ出雲号を狙っていたのであります。  

まぁいずれにせよ神在祭の期間でもあるし(出雲は神有月でもって、神迎祭は9日から始まっていたらしい)全国から神様が集まっているのでこの期を逃してなるものかと

用意した小銭が無くなるまで拝み続けました。    と、途中でご婦人お二人に声を掛けられます。 ここでも逆ナンか!?  さすがは縁結びの~と、ココロ躍らせるてっちーさんでしたが

『 写真撮ってください 』 と、お願いされただけでした。  それでも 『 あなた写真、上手そうだったのでお願いしたのヨ 』 と言っていただき、沢山居る人の中で御指名にあずかり光栄に思って嬉しくなりました。

          

ぐるっと回っているとウサギさんが居ました。 様々なスタイルで佇んでいるのを何枚もいただきます。 くどいようですが人が沢山で、順番を待っての撮影です。

このあたりだったと思いますが、お守りを買うために売り場に並びました。  っていうか、並んでいます。  あたりまえでしょうが・・。 でも空いている所にてお守りを選び、買おうとしていると

何故か売っている若いネェちゃんが、終始ムスッと不機嫌そうにしています。  ナンだ!?  まぁ見るからにバイトとかなのでしょうが・・・それにしても・・・!? 

まぁ買えればイイやと思うこととし 「 コレとコレと~~ください 」 と伝えるとナニか聞き取れないような小声でモソモソと喋ってきたので・・はて!? どうやらお守りを入れる袋のコトを言っているようです。

全くわからないので 「 はい 」 とだけ答え、お金を払い、ムスッとしたネェちゃんから受け取りました・・・。  今でも思い出しますあの顔。 非常に面白くないままに負け犬(得意だね)状態で売り場を後にします。  ため息ひとつ。  なるほどね。  同じ買うなら笑顔のお姉さんからのがいいですよねどうせなら。  だから空いていたんだよね間違いなく。 だからてっちーさんは間違ったんだよねと・・・・もういいねくどいやOK

              

いつしか雨がパラつきました。  ひととおり拝んだので帰ろうとしていると、雨足が強くなってきました・・・・コレはヤバイ! 雨具なんて持ってきてないよてちーさん  仕方ないので大きな木の下で雨宿りです。 

すると遠くから太鼓の音が響いてきました。  傘を持っていたら迷わず戻って見物できたらそうしたと思いますが・・・・断念。  しばらく居たら雨も止んだので、歩き始めます。

                    

降っては止んでの繰り返しでしたが頑張って色々と撮りました。  斜めだったりするのは仕方ありませんね・・・(なぜ?)  それにしてもいたるところにウサギさんが居たので迷わずいただきます。

結局土産などを買うこともなく・・・もちろんご覧のとおりに道の両側に並んでいる店の中にも入ることなく

駐車場に戻り、一休みです。   ううううむ。  雨降りですねぇ。 夕暮れ時で既に薄暗くなってきました。 さて、どうしよう!?  

 

           ******

 

とても混んでいる市街を抜けて一路、出雲空港へと。

なんだかんだしていたので時刻は8時半前です。  ターミナルの前で数枚いただいた後

    

外周を回る道路を走っていたところ

      

飛行機が見えたので数枚いただきました。  雨に塗れたエプロン地区がまたイイ感じの絵をいただくことが出来ました。  この場面もニコンJ5での撮影です。 

    

9時過ぎまでかけて色々と撮り、移動です。  

 

ここで簡単ながら、この記事を終わりたいと思います。  

ごらんいただきありがとうございました

2017-04-25 20:31:02 から今時分までOK

 

 

 

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 九州から | トップ | 九州から 3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む