てっちーの日記

カメラで撮影した画像を載せているブログです。
時々毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

秋田犬っこ列車

2017年01月04日 22時38分51秒 | 内陸線

 

今日は夕方~夜にかけてちょっとだけ撮影に出ました。  

もっと明るいうちに撮ればいいものをとも思いますがそれはまぁ、その気になればいつでもOKなのでOK

角館方面に下ってくる列車をいただきました。

・・・あ、秋田内陸線で最近から運用されている犬っこ列車をであります。 

       

とある駅の近くで狙ってみましたが、急行列車なので停まらないでそのままぶっ飛ばして行ってしまいました。

なるほどです。   ヘッドマークはこちら側に付いているんですね。   後追いでも数枚。 

 

             ********

 

帰ろうと思いましたが、雪が降ってきたので角館からの折り返し便を狙うことに。  なるべく早い時間ならまだ薄暗いくらいでどうにかなるかな? 

と、いつも撮っているポイントから傘を差しつつ・・・。  感度もぐっと上げてそれなりに写るように設定。 

    

ううむ。  それなりに撮れているんではないですか?  ちょっと困り気味のAFに戸惑いながらもシャッターを切り続け

            

って、もう少し引いても良かったですね。  どうせならばもっと情景っぽくした方が・・・・・・・どうしても欲張ってしまうようです悪い癖だなぁ

まぁいいや。  あとでしっかりと撮りたいと思います。  

ヘッドマークってずっと付けているのかな?   いずれそのうち乗ってもみたいとも考えてます。 

ごらんいただきありがとうございましたー

 

 

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月13日夜~15日分 ... | トップ | 5日 撮影分 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

内陸線」カテゴリの最新記事