株式会社テクアの社員が書くブログ

株式会社テクアの社員が書くブログです!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

富士登山

2011年08月09日 | 日記
7月末のことですが、会社の同僚と富士山に登ってきました

3人で吉田ルートを11時に出発!歩くこと4時間で8合目山荘「元祖室」に

到着



15時からのんびりとみんなで乾杯

8合目のビールは「標高も値段も高い」熱燗も飲んでみますたわたくし




16時半に夕食のカレーを頂きますた これがまたおいしかった(涙)





そして、食ったらさっさと寝る 0時半起きる 山頂向かう 大渋滞 人人だらけ

無事登頂3時半! 寒むっ  御来光まであと1時間。

ダウンを着てニットかぶって、手袋はめてウトウト

誰かの声でふと目を覚ますと、徐々に明るく・・・そして御来光












毎日見ているたいようなのに・・・なぁ~んか違う感(涙)

僕は待ってたご来光に 「やぁおはよう」「オッス」 そう言いました。

みんなはどんなことを感じてたんだろう?


ご来光は雲から顔を出すと、いつもの太陽に戻り山頂を照らしていきました。

お鉢周りをして下りをして360度景色を楽しんで下山しました。










来年は別ルートからアタックしようよと約束した、Nやん・Kちゃん・TJ でした。    おしまい。       







コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

被災者のみなさん頑張って下さい。

2011年04月02日 | 日記
今さらになってしまいましたが、東日本大震災で被災したみなさま、現在大変な状況下にあると思いますが、頑張って下さい。
愛知県常滑市にある会社ですぐに直接的な応援ができる状況にありませんが、加盟している協会を通じた義捐金という形で、まずは応援させていただきます。
当社は、清掃業を営んでおりバキューム車、パッカー車、強力吸引車、高圧洗浄車等々所有しており、何かお役に立てるのでは考えております。また、仮設汚水膜処理装置(可搬型排水処理ユニット)も4台保有しており、壊滅的な被害を受けられた下水処理場、農業・漁業集落排水施設等のの代替的な汚水処理にも対応できるのではないかと思っていますが、情報ルートが分かない状況で歯がゆい思いをしています。
とにかく被災者のみなさまにには、健康に留意され復興が早く実現されることを切に願っております。


                                 H.N     
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

飛散!悲惨!

2011年03月08日 | 日記
早いもので、今年も、もう3月の2週目に入りましたね。

3月は一年の中でも「飛散な悲惨な月」です(涙)

そう、花粉症(杉)なんです。
花粉症とお付き合いして20年が経ちます。
頼んでもないのに、無理やり付き合わされました(涙)
なかば強引に・・・。

毎年、僕は決まって2/22日~26日の間で発病します。

毎年、毎年、今年こそは「治っている、ならないはず!」と、
強く自己暗示をかけるも、報われることはありません。

もうそろそろ、僕とお別れしてくれませんか?お杉さん(願)

《花粉症であることの辛いシチュエーション》

・ラーメン食べてる時、呼吸が出来ず吐く
・歯医者さんで治療中、口の中にたまった唾液と鼻詰まりで窒息しそうになる
・『なんかこの辺、臭くない?』って騒いでるその輪に入れない。
・映画館でクライマックスシーンの時、13回連続でくしゃみをした時。

             Nやん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご挨拶。

2011年02月01日 | 日記
はじめまして、新人営業マンのもう一人ことNやんです。

長年やってきた当社の現場仕事を離れ、営業に舞台が変わって

まぁ~はい半年がたちました。



ず~っとやってきたをやめて、新しい場所に立つ。

何事もゼロからのスタートって・・・パワー入りますね!!

でも、ゼロからのスタートは、全く何もない更地に、沢山の新しい

物を創り上げることが可能だと思います。


2011年に入って、もう一ヶ月が経ちました。
今年の僕の一年は

『~2011年は、すでに奇跡が起きている~』

そんな気持ちに立って、仕事も、プライベートも、

取り組んでいこうと思います。

ありがとう。

Nやん。


なんでも取り組んでいこうと思います
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆初記入☆

2011年01月26日 | 日記
現場から営業部に移動して早や半年… つい昨日営業部に移動したばかりじゃないかと思うくらい
時間がたつのが早い気がする今日この頃(-。-)y-゜゜゜

最初はホントに何をどうしていいか分からずに、ただ毎日時間だけが過ぎていき

プレッシャーに押し潰されそうになると吐き気がしてギブアップ…(T_T)
やばいと思ってパソコンに向かえば仕事してるフリ…(;一_一)
闇雲に営業に出かけてみるも行方不明に…(T_T)/~~~


でも最近はなんか違う(^^♪

年が変わってからドンドン仕事が取れてゆく♪まだまだ満足してるわけじゃないけど…何か違う♪


そんなところへ超大手からの見積依頼の電話っ!!

そこに偶然居合わせた僕(*^^)v

マジで何としても繋ぎ止めなくてわっ……!!

人が足りないなんて知りませ~ん 仕事は欲しいのです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加