茶道のお稽古日記

お稽古の軌跡を少しずつ綴っていきます。

5月 の 奥伝

2017-05-14 21:42:17 | 茶道日記



5月 12日 真の行台子

5月になり 風炉にかわりました。

座る位置 や お道具の 大きさが かわり

勝手が 違うと 気待ちと 動作が ざわざわ

波たつのです。 でも、 手順は 良い様な

気がしました。

ここは 風炉では 動かさないのね、、。

この位置で ストップ なんですね、、。

先生に 伺い 確認しての お稽古。

素敵な季節の 到来に 感謝です。



素敵な お菓子



主菓子 落とし文 当地のお菓子屋さん

千鳥屋さん 千鳥饅頭

蕎麦板 金平糖

干菓子 黄蝶 森八

京都 金沢 駒込 美味しい銘菓に ご馳走

様でした。






家の お庭からの 写真。

白と ピンクの タイツリソウ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月 の お稽古 | トップ | 5月 の お稽古 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。