茶道のお稽古日記

お稽古の軌跡を少しずつ綴っていきます。

10月のお稽古

2016-10-29 09:03:49 | 茶道日記



10月 28日の お稽古

宗旦丸卓棚 薄茶の お稽古でした。

ご亭主 お運び お客様 えっちゃんと

入れ替わり 立ち代わり 足の運びや

座る位置など おさえていきました。

私は、いつもお洋服で お稽古してます

が、足の運びや 座る位置など おさらい

していると お着物での お稽古の 必要性

を 感じます。 えっちゃんは、 お着物で

いらっしゃいます。 見習います。

お花は、 ツワブキ

お菓子は 木守り の銘

源吉兆庵 の 生あんも



紅葉🍁が 綺麗です。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月の お稽古 | トップ | 11月のお稽古 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

茶道日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。