ミナライ日記

   お茶と陶器の販売・お茶の間を楽しく演出するお店の看板娘見習い中!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

行列みやげ

2011-03-02 11:45:14 | 旨いものが食べたい!!
東京に出張した茶太郎

「なんだか分からないがとにかく行列が出来ていたので買ってきた!!」

と取り出したお菓子を見てびっくり

どこかでひっくり返して来た?と思うほどの形の崩れよう・・・

しかし、コレが行列の理由

室町半熟かすてらなるしっとり、ふわふわのかすてらだった



食べてみるとねっとりとして卵黄の味が濃い

うう・・・ちょっと甘さが強いかも・・・

二口ほどでギブアップ・・・


でも、待てよ!!

半熟かすてらの説明書には「冷やしてー」と「温めてー」のふたつの食べ方が紹介されていた。

ならば、次は温めてー

レンジで40~60秒チンして食す



お~味も食感も変わった!!

こ!コレはまさしく卵焼き!!・・・

東京ではこれに行列が出来るんだ・・・・


一緒に買ってきた吉祥寺の「おちゃらか」のフレーバーの強いお茶

緑茶カシスと共に



強烈なお夜食を頂きました。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戦国鍋!?

2011-02-22 23:18:48 | 辞められないね!これ
実に面白かった!!

さ~寝よう!!と思ってテレビのスイッチに手をかけたが
なかなか楽しい内容に茶太郎と二人ついつい見入ってしまったのだ!!

その名も「戦国鍋TV」
戦国を今風にアレンジして歴史がなんとなく学べるTVらしい・・・
活躍の割りに名の知られていない武将たちがやってくるキャバクラ
話を聞くホステスがなかなか堂に入っていておもしろい。
板部岡江雪斎の苦労話に「大変だね~イタッチ!!」などと呼んだりする。

また豊臣秀吉がイチオシの7人の戦国アイドル「SHITHIHON槍」が歌番組に
登場するが長い槍を持って踊る姿はジャニーズにも負けないかっこよさ

川中島の合戦を学園ドラマに変えた「戦国ヤンキー川中島学園」などなど

学校の授業でもこんな風に歴史を教えてくれたなら
きっと勉強が好きになったんだろうな~とつくづく思う・・・・

日曜の25時から25時30分  IBCテレビで放送中

眠れない時にはゼヒご覧下さい
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

バレンタイン

2011-02-14 17:38:43 | 身体に良いお茶
鈴木君から届いた
美味しいプレゼントは
細長く焼いたクッキーにチョコレートをからませた

全て手作りのポッキー!

パッケージも凝っていてハートのかざりの可愛いリボンも付いていました。

バレンタインデーに男性からのプレゼント…
ありがとう~!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

宝物

2011-01-08 09:41:41 | ミナライのつぶやき・・・
去年末に届いた
バンダイ限定「石川遼」君のフィギュア!
美しいスイングと背中のシワまで精巧で
ミナライ大満足です!!

汚れてはイヤなので
箱に閉まったまま(笑)
誰にも見せませ~ん。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年の田んぼアート

2010-08-06 09:56:17 | 辞められないね!これ


やっと見に行けた水沢の田んぼアート

今年で三回目の作品は「衣川けんばい」と「あんぱんマン」

けんばいの迫力ある表情を稲でうまく表現出来てると感心しました。

あんぱんマンは色分けがはっきりしていてかわいいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加