TAKE chan’s HOBBY

釣り馬鹿?オヤジの日記

釣り運・・・

2007年11月25日 | 釣り
昨日はヨッシーと、またまた青物狙いに・・・

先週はボイルも確認されたそうなのだが、ベイトをチェイスしてるのを一回見ただけで終了・・・
漁網に絡まった仔猫を、噛みつかれながらもヨッシーと救助したのが最大のイベントだったかも(笑)

釣果はコレ一匹


昼には帰宅して、夕方から息子とセイゴを探しに行ったけど、数バイトあったのみで、息子が寒さに負けたので終了・・・


「どうも、最近は魚運がないぞ~、明日は釣りしないでまったりしてやる~」
と、22時には就寝(笑)



4時頃目が覚めたのだが、無理矢理二度寝(笑)



7時にようやく起きて、息子と子供番組なぞ見てると、8時過ぎにエロ・・・じゃなかった、ヒロ君からメール着
「早朝出動してきて、これから錦江湾に移動」とのこと


しばらく思案した後、エ・・ヒロ君にTEL
「今どこ?家?エギングタックルに交換? あ、そう、んじゃ、○○に集合ね」
釣りに行く気はなかったはずなのだが(笑)

9時半頃に合流し、unko君の崖イカポイントへ・・・

しばらくして、ヒロ君、イカゲッツ!
オイラはチェイスが数回あったのみ・・・

昼前にサーフへ移動、ちょこっとレクチャーして海岸へ降りて、俺は右側、ヒロ君は左へ・・・
しばらくして、ヒロ君のほう見ると・・・! また釣ってる!しかもイイサイズ
俺はアタリすらなし(-_-;)

そして、獲物を仕舞ったヒロ君、俺のトコにきて「満足しました~」だと (`‐´≠)凸

で、ヒロ君が釣った場所で「並んで」投げる・・・
!!またまたヒロ君ヒット (°口°;) !!

数分後、俺も微かなアタリを拾って「ヒットオ~~~!」 
沖目で墨が広がる! と、ポロリ・・・なんでやねん(T_T)

こうなってくると、諦め半分、意地半分でやめたいけどやめられない状態へ
余裕のヒロ君がダラダラ釣りしてるのを横目に周辺を往復して、20分くらい経った頃にさっきのヒットポイントへ

そこで、ラインの途中に結びコブがあったらしく、ラインブレイク ( i д i )
もう、やけくそ状態に突入!(笑)
「なぜ?なぜ?アクション?エギのカラー?」あたまぐるぐる状態 (@_@)

そうこうしてると、さっき切れたラインが引っかかってきて、無事にエギ回収  O(≧▽≦)O ヤッタネ

ちょっと気分良くなった数投目、待望のアタリ! 今度は思いっきりアワセをくれて・・・


ようやくゲット~~~!


1150gでした

これでようやく満足したので納竿することに

エ・・・ヒロ君いわく
「TAKEさんが釣れるまで帰れないんじゃないかと思った」だって(爆)

さて、結局、俺の魚運はあるのかないのか?
ビミョ~ (^_^;) 


釣り情報ポータルFish/up
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウェーディングでエギング | トップ | 今頃・・・ »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいおい! (カマス屋)
2007-11-25 20:37:42
キロUPかよっ!!!!
フフフ・・・ (TAKE)
2007-11-25 20:43:07
キロUPざんす( ̄ー ̄)ニヤリ
さすがさすがの (ヒロ)
2007-11-25 20:58:40
キロアップでしたね!

今日はお疲れ様でしたっ!
毎度の事ながら惜しみ無くレクチャー下さいまして
ありがとうございます<(_ _)>

次回は僕もキロあっぷをばっ(^o^)/
う~む・・・ (TAKE)
2007-11-25 21:34:41
俺の、「少ない引き出し」を開け放しすぎてるだろうか?(笑)
最後の最後に (おいまさ)
2007-11-25 22:09:53
さすがですね(゜ー゜)ニヤリ

あ~釣りイキテェェェェヽ(`Д´)ノ
おみごと! (ター坊)
2007-11-26 10:09:56
前回の倶楽部活動の時といい、今回といい、
ホント最後の最後でデカイの引っ張り出しますね!

私もキロうp獲りたい・・・

お二人さん (TAKE)
2007-11-26 10:17:55
最後ってか、釣れたから最後になったわけで(;^_^A



200gが釣れてても最後になってたって(笑)
魚運・・・ (Ryu)
2007-11-26 22:38:30
TAKEさんにはあると思います!!
オイラには無いと思います・・・というか無いです(爆)

24日のジギングではその魚運の無さを再確認しました。。。(涙)
運? (TAKE)
2007-11-26 23:07:59
一匹(杯)でも釣れれば、運があったということにしときますか(^_^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。