TAKE chan’s HOBBY

釣り馬鹿?オヤジの日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8浮き やっぱり厳しい

2017年01月04日 | カヤックフィッシング
正月休み最後の出艇は、風裏になるんじゃないかと目論んだのだが・・・
朝一はさざなみ、日が昇ってしばらくすると、予報は北西の風なのに、北風でうねり混じりの波に・・・

今回はジュンジ君も釣り初めってことで、同行

沖の方は地形も複雑で、釣れそうな感じなのだが、アタリもない
波が大きくなってきたとこで、岸寄りに移動して
なんとかアラカブをゲット


10時頃の休憩


で、昼過ぎまで粘ったものの、何かを掛けたけどバラしたのが一回だけという・・・
この頃には風も収まり、べた凪になってきてた

ジュンジ君が帰るのに合わせて、ポイント移動
ポイント移動もサクサクできるのがシットオントップの魅力
車に海水がつくのを無視すればだけど・・・

次のポイント
魚探の反応にタイラバ投下を繰り返し
そろそろ帰ろうかな〜と思い始めた頃にようやくヒットしたのは
良型のイトヨリダイ


さすがに疲れたので、諦めたのが3時半でしたわ
時期ってのもあるんだろうけど、浮いてる時間に対する釣果があまりにも貧相ですな
ジュンジ君は4枚ほど釣ってたので、ウデの差もあるんだろうね〜
とにかく経験値を上げてくしかないね(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7浮き 釣り初めは風に泣いた | トップ | 9浮き さすがに三日目はキ... »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか (ヒロ@仕事初め疲れ(笑))
2017-01-04 22:57:07
難しいものですね(*_*;
鯛をはべらかす画を待ち望んでます(´∇`)

そう言えば
釣り初めの日は焼酎でお清めなぞ
されましたですか?

僕は忘れてましたので、次回、やります(^_^;)
兄貴 (晩酌)
2017-01-05 09:54:55
20万貯めはじめですがミラに乗るか心配です
Re:ヒロぽん (TAKE)
2017-01-05 17:49:16
春になるまでは、ポイント開拓みたいなモンだよ
お清め?
してないよ〜
Re:晩酌くん (TAKE)
2017-01-05 17:52:20
ミラにもバッチリ乗るよ
屋根が低いから積み降ろしも楽でしょう
カヤック購入、待ってるよん
Unknown (ジュンジ)
2017-01-05 21:16:33
先日はお疲れ様でした!小ぶりでしたがなんとか初釣りも成功し、刺身とあら汁で満喫出来ました(^^)春から秋にかけて、あそこは楽しみな場所ですね!
Re:ジュンジくん (TAKE)
2017-01-06 08:06:09
お疲れでした~
あそこはよさげだよね~
これからに期待ですな
また時間できたらご一緒しましょう!
はじめまして (masa)
2017-02-14 16:02:58
はじめまして遊びに来ました(笑)
早く錦江湾に浮いてみたいです~
錦江湾でカヤックしている方って結構多いですか?10号線を車で走行中に見た事がありますが・・・
Re:masaさん (TAKE)
2017-02-14 18:19:49
いらっしゃいませ&初めまして
鹿児島に限らず、近県の方々も錦江湾で浮いているようですよ
湾奥では福山や若尊鼻、姶良方面、桜島など
SUPフィッシングの方も見かけますよね
TAKEさん (masa)
2017-02-14 19:19:21
カヤックでも沈するかドキドキなのにSUPなんて自分がしたら沈は確定ですよ(汗)
自分も若尊鼻・福山でやる予定です。
桜島・姶良・海潟でもチャレンジしたいですね。忍でTAKEさんは沈した事はありますか?(失礼な質問すみません。)
または再乗艇の練習はされたですか?? 
Re:masaさん (TAKE)
2017-02-14 20:21:55
まだ数えるほどしか浮いてないので、沈はないですね〜
危なくなりそうだったら早々に上がりますし
恥ずかしながら、まだ再乗艇の練習もしてませんです(汗)

コメントを投稿

カヤックフィッシング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。