TAKE chan’s HOBBY

釣り馬鹿?オヤジの日記

やっせんわ(だめだわ)

2007年03月04日 | アジング・アジゲー
ヨッシーと干潮WD
だ~れも居ない小河川の河口へトライ、ターゲットはシバスと、あわよくばヒラメ

しかし、シバスのライズや魚が騒ぐ様子はない、時折、アジがベイトを追い回してる感じがするだけ・・・
しばらくして、干潮前にヨッシーがミノーでアジをゲット!
この時点で、ヨッシーはヤル気無くし&体力の限界で帰宅

俺はULタックルに変更してアジ狙いに切り替える

しかし、アタリはあるものの、なかなかヒットしない・・・
と、思ってたら「ココン!」と来たときにアワセると
「ゴツン!グン!グン!」ときた!

「おっしゃー!やっとこヒット~!」と思ったら、やたら重く、ドラグを出しまくる・・・しかも時々バッチャン、バッチャンと暴れるのみ・・・
「エイかよ~」と思いつつ、とりあえずファイトする・・・
10分後、「いいかげん、切ろうかな?」と思い始めたときに、ようやく寄ってきだして、手前にきたときにライトで照らすと・・・

 シバス72cm・・・
しかも、背中にスレてた・・・(^_^;)

その後はアジをようやく2匹ゲット


上げに入ると、そこかしこで魚が騒ぎだしたのだが、体力の限界で納竿・・・

しかし、シバスタックルで出なくて、ULなら、スレとは言え、シバスが出るなんて・・・しかも、アジは居るのになかなかキャッチまで行かないとは・・・
ま、水深1mくらいのシャローでアジがヒットするのだが、膝下まで立ち込むと、水際は10mくらい後ろ・・・
ヒットしてから、そこまで下がるうちにバラシてしまうので、しょうがないっちゃあしょうがないんだけどねえ・・・


釣り情報ポータルFish/up

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっせんのは (ケン坊)
2007-03-04 06:39:49
やっぱ 日頃の行いでしょう!
嫁さんもっと大事にせんとイカン!
あれあれ~? (TAKE)
2007-03-04 17:17:18
ケン坊さんに言われてしまった~!(笑)
吹きマスタ (おいまさ)
2007-03-04 19:30:06
御二方とも奥様はお大事に(@´▽`@)ノ
そうですよ~ (スター)
2007-03-04 22:09:17
僕もちょくちょく嫁があきれて出ていきます(^_^;BSEって言って
僕たち寂しいエギンガー自由きままな家庭も帰りみない活動してます(^^)そんな感じです…しかしWD鯵楽しそうですね。
いやはや (TAKE)
2007-03-05 21:23:41
>おいまさ君
君も嫁さんもらったら、どうなることやら(笑)

>スターさん
出ていきますって・・・(^_^;)

WD鯵、大潮の夜にやってみまへんか~?
面白いけど、ランディングが難しいんですよね~
いつものこと(..;) (スター)
2007-03-05 21:35:01
嫁しょっちゅう出ていきます(^^)おかげで子供とよく2週間はあいませんね!(自慢?)しかし魚とはよくあいます!ぜひぜひ
WD行くときは誘ってくだされm(__)mいろいろ語りましょう
(*^^)v

コメントを投稿