TAKE chan’s HOBBY

釣り馬鹿?オヤジの日記

カヤックフィッシンぐぅ~

2013年08月26日 | カヤックフィッシング
タイトルの「ぐぅ~」ってオッサン臭いな

実弟がフォールディングカヤックを持っていて
「貸すから息子と漕いでみれば?」と、カヤックを貸してくれた

しかし、釣りにはほとんど行かなくなってもアングラーの性
しっかりとキス釣りの準備をして、前日の夜は小さいクーラー満タンの夢など妄想していた(笑)

当日
車にはこんな感じで積載


組み立て後のエアー充填


いざ出艇!


なかなかまっすぐ進むのが難しいのね・・・
あっちウロウロ、こっちウロウロしながらようやくキスの居場所を発見!
そこは、水深2mくらいで仕掛け落とすとキスが寄ってくるのが見えるほど
しかも!岸から30mくらいのとこ(笑)
でもって、アンカーもないので、風で流されてすぐにポイント通過してしまうという・・・
絶対、岸からのほうが釣れたのではなかろうか???

釣果は
ちょっと深いとこで針を飲んでしまった為にリリースできなかった稚ダイとキス



それから数日後
別のポイントへ・・・


この日は養殖イケスの近くでトライ
たま~に単発の青物ライズもありいい雰囲気の中
タイラバ巻いてると「コンコン」と・・・つい合わせちゃった
それからしばらくしてまたまたアタリ!
今度はティップが入ってからキッチリとアワセ一発!
途端にドラグが出された!
こりゃデカイぞ~とにやにやしながら巻いては出され巻いては出されを繰り替えすこと5分くらい?
そろそろ腕も疲れてラインも残り10mほどになった時にフッと・・・
フックアウトでした
久々の大物にテンパッて、追いアワセを忘れていたという・・・
感触的には、このときのよりでかかったのに(大泣)
結局、その後はタイからのコンタクトもなく
息子にハタが釣れただけで終了


しかし、カヤックフィッシングは面白い!
シットオントップカヤックのフィッシング仕様で出たらもっと釣果も上がるんだろうな

ちなみに、翌日は一人で出艇したものの、青物の気配はないし、ボートの方々も全く釣れんと言っていた
ハタらしきアタリにアワセたらメインラインが切れたのが唯一の魚からのコンタクトでした・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然やなぁ (湾奥の帝王)
2013-08-27 17:25:45
ワシも最近、夏の臨時ボーナスでシーカヤック購入したぜぇ 現在家のガレージで艤装なう
湾奥ロングビーチなんか最近どうよ?
詳細はメールするわ
おお~! (TAKE)
2013-08-27 18:36:19
お久しぶりです~
カヤック購入ですか!
うらやましい~
カヤックでないときは沖目で凄いライズしてるのを見たりしてます(笑)
Unknown (ヒロ@ブログ長期休養中)
2013-09-08 14:50:49
いいね!(爆)

コメントを投稿