エアロな日々

エアロビクス初心者・あいの日記。たまに自分のサークル・スノボ・ダイビング・その他プライベートな内容も書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エアロな日々、引っ越します!

2005-10-11 01:22:53 | エアロ
かねてから検討していたブログの引っ越し先、決めました!

続々・エアロな日々

このブログの背景がとっても気に入ってるので、離れるのはとても切ない。
だったら離れるなよー!!!って自分でも思います。

しばらくは、こことあっちと、並行して同じ記事をアップしていこうかと。
でも、私のことだから「面倒!」といって戻ってくるのは時間の問題かも(笑)

「もうおまえにはつきあえねーな」
と思って下さったあなた。今までお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

「しょーがねーな、つきあってやるか」
と思って下さったあなた。今後とも引き続きあいをよろしくお願い致しますm(_ _)m
コメント (15)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

HELLO KITTY

2005-10-07 03:02:19 | エアロ
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

書いてたら消えた(泣)

2005-10-06 23:59:59 | エアロ
ラスト1行調整中だったのにぃ!!!
てか、いつもの調子で書いただけなんだけど(笑)

発見。1つの日記でキティ1人表示されるんだ。わー♪感動☆☆
ということは・・・と思ったことを試してみよう。
明日の日記見ると、何を試したかがわかる&実験結果が出ているはず。。

頼もしいおにいさま方、またしても情報をありがとうございましたm(_ _)m
改めてレスさせて頂きます。しばしお待ちくださいませ。。

取り急ぎお約束の内容だけ。。

本日のレッスン:ボディステップ

血圧108/68 脈拍68 体重44.40kg 体脂肪量-kg 体脂肪率20.5%
肥満度-11.8% 肥満の判定:普通体重
↑今日の体脂肪計付体重計は、体脂肪量が非表示でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

禁断症状解放

2005-10-05 23:59:59 | エアロ
今日はオフ♪
って、オフの日はいつもそう書いてる気がするけどまあいいや(笑)

ゴールデンは夜の部3本連続制覇の予定が、いつもの如くのんびりしすぎて&ネットオークションをやってて遅くなり(←ホンネ)、結局2週間もハイインパクトから遠ざかっているから1本にしとくことにしました(←建て前。だってリハビリがボディアタックですもの(笑))

オークションでは我ながらいい買い物しました。
●パスポート&往復のリゾートラインを各2名分、これを計9,970-(送料別途370-)也で手に入れました。定価が合計11,800ですから、定価だけで約15%オフ、送料コミコミでも90%以下ってとこです。コレ、たいしたことないって思われがちですけど、ネットオークションも例外に漏れずディズニー関連は高値で取引されているので、我ながらスゴイことなんですよね。来週ディズニーシーに行くため、ここ数日毎日オークションをチェックしていた甲斐がありました。
AVIAのフィットネスシューズ 新品未使用 を1足。S64003というモデルです(←旧モデル。現在ここには載ってない)。こないだショックス買ったばかりじゃん!というツッコミは置いといて(笑)。。別に最新モデルにこだわりはないのです。最も多くあるウェアの色と靴の色を合わせたかったので。。

そんなこんなで無事落札し、出品者の方に落札メールを出していざコナミへ☆


本日のレッスン:ボディアタック
ショックスデビュー☆ひとつ前のコンバットで熱気がすごかったせいと、おニューで慣れてなくて滑りやすいせいとで、開始早々滑る滑る!!コケないように踏ん張っていたら、鏡の中で動いている自分は妙なカッコをしています(爆)。こりゃマズイなぁと思いつつ4曲耐えました(笑)。ちなみに開始15分で両足指が軽くしびれてきて、歩いたりは普通にできるんですけど・・・プッシュアップが終わったらなじんできて、終わる頃には滑りそうな不安はほとんどなくなっていました。。
ハワイから帰ってきたUさんは真っ黒に焼けていて、短パン焼けまでしてました(笑)。自称(?)西船のM田S子(マルチタレント)・Fさんと並ぶと人種が違うと思うくらい。短パン焼けの件は「下にもう1枚穿いてると思ってください」でまたウケを取ります。。

2週間のブランクはさほど感じないけれど、相変わらず怒涛のプッシュアップは地獄でした(笑)


本日の測定値:BA後
体重44.40kg 体脂肪量-kg 体脂肪率20.9% BMI19.3kg/m2 肥満度-12.3% 肥満の判定:普通体重 理想体重50.7kg
↑今日の体脂肪計付体重計は、体脂肪量が非表示でした。

BMIは、今日からこちらで自己計算させて頂くことにします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バリ島へ行きたい

2005-10-01 22:27:03 | ひとりごと
うちの会社は、6月~10月までの好きな5日間を夏休みとして取得できる。
社員の半数近くは海の外でバカンスを楽しんでいる気がする。通年で考えれば、半数以上は年に1回以上海外旅行をしている計算になり、多い人は年に3回も行っていたりもする。。
この半年、海外旅行の計画を立てる同僚を何人も目にしている。彼女たちはどこからかお得なツアーを探し出して、早ければ1ヶ月後には長期で休みを取って出かけている。しばらく見かけないなと思う同僚とひさびさに会うと、肌の色が変わっていたりすることも珍しくない(笑)。

最近行きたくてたまらないのが「バリ島」日本人観光客のリピーターが多い場所のひとつである。何をしたいかといえば、青い碧い海を見ながらのんびりして、おいしい食事をして・・・
物価も安いしね。なによりも「バリエステ」とやらを本場で体験してみたい。女性はみんなエステ大好きでしょ?陽射しを浴びた後の肌にトリートメントをして、すべすべのお肌になりたい。
それから、バリの海に潜ってみたいかな。
もうすぐライセンスを取って丸1年。まったく潜っていません(笑)。機材の取扱とか名称とか、かなりアタマから抜けちゃってると思う。しかも、もとは水恐怖症だったりするからちゃんと潜れるか・・・(爆)。体験ダイビングで感覚を思い出しに行きたいとは思うんだけど、相方がね、どーもダイビングには後ろ向きだし。かといってひとりで行く勇気などないし(笑)

相方は旅行が好きな人で、これまでいろんな国へ旅行へ行っている人。台湾を再訪したいという話が持ち上がっていて、500円玉貯金をひっくり返してみました。あれから3ヶ月。極力500円玉をつくる、使わない作戦で貯め続けた結果、安いツアーなら申し込めるだけまた貯まっていました☆ 実は前回の台湾旅行の時、資金の捻出元はこの500円玉貯金でした(笑)。次の台湾旅行では、プランは私がプロデュースすることになっています。前回できなかったこと、今回新たにやりたいことが次々と浮かんでくるけど、う~ん、全部できるかなぁ(笑)
気候を見ると、雨続きだけど気温は真夏日。冰館のかき氷に「鼎泰豊(ディンタイフォン)」の点心たち。うわ、オナカ空いてきた(笑)
さっきマコロンちゃんの日記を読んで鍋が無性に食べたくなっていたのに、台湾旅行のことを思い出したら食欲が出てきたぁ(笑)☆ ダブルパンチを食らって、こんな時間なのに何か食べようかどうしようか迷ってます。。
ダイエットしようと思って、こんなモノを買ったらもう食欲の秋だもんね。そんなの考えてなかったよ。うわー。どうしよ(笑)

食ったら運動だよなーと思ってスタジオのスケジュールを確認すると、私が仕事になってる体育の日に合計180分のUスペシャルがあるぅ~!!月曜だし休日返上のUさんは休みだと見込んで仕事入れたんだけど、思いっきりアテはハズれてしまってる。うぅ、悔しいo(-_-)o
T支店長、ここ数ヶ月Uさんを酷使しすぎです。ライセンスを多く持っていて、活動場面が広いのはよくわかります。イケメンだしレッスンは楽しいし人気者だし、いつもいるのはファンとしてとても嬉しいです。でも、客からみて労働時間が明らかに他のイントラさんより多いとわかる労務管理はいかがなものでしょうか?労基法に抵触しているか否かはわかりかねますが、負担はかなり大きいはず。もうちょっとそれを考慮してスケジュール組んでくれるといいですね。カリスマイントラと崇められても、管理職としての監督能力に疑問を感じている昨今です。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

流行を追いました(笑)

2005-09-24 23:59:59 | プライベート
デート2日目。のんびり寝てから起きておでかけ。
外に出ると雨。とっても寒い!!まだ夏のカッコをしていたのですが、寒くてたまらずカーデを着てしまいました。
今日は、彼曰く"俺の庭"という街を案内してもらいます。スタイリッシュな街。いつも彼がランチのお弁当を買うお店や、私の好きそうなお店に連れて行ってもらいました。女性をターゲットとしている薬局(というか化粧品店)に、セレブな方達がお買物をするであろう(or私のような庶民は毎日の買物に使えないほど高級な食材が並ぶ)某スーパーに、某大手コンビニチェーンのセレブ版。みているだけでもとても楽しいです。
巷で話題のホワイトバンドをこのコンビニでやっと見つけました。どこに行っても見つからずだったぁ!各店舗を一回りしてから購入です。彼もしているので、おそろいのアクセサリーというところでしょうか。でも、小柄な私にはちょっとサイズが大きいかなぁ。かなりの遊びがあります(笑)。

ランチはホテルブッフェ。1000円でドリンク・フード類・パン・デザートが各数種、スープ・炊き込み御飯が各一種。私的には白米を食べたかったんですけど、ないものは仕方がない。おいしそうなホテルパンにありつき、備え付けのオーブンで焼きました。さすがにおいしいんだけど、パンの種類をよく見ずに練乳サンドとクリームパンをいいあんばいで焼きあげてしまいました(爆)。でもね、これが意外にイケるんですよ。特に練乳はいい感じに溶けてパンに染みてくれていました。

次は電車で移動。彼曰く"第2の俺の庭"(←?)にあるファイテンショップに行って参りました。店の人にファイテンウォーター(←正式名称不明。ピンク色)を勧められるままに飲み、試着を散々したあげくに決めたのは、コレのスケルトンホワイト。手首用には最短にしても遊びが多過ぎ。足首用にすることにします。購入後、さっそく身につけてみました。おそろいのネック用も欲しかったけれど売り切れ。コナミにまだあるかしら?
彼が購入した際、チタンテープを貼ってくれたというので私も貼ってもらいました。肩がよく凝ると言ったら、肩から背中にかけて6枚も貼ってくれました。これで疲れ知らずになれるかな?

ファイテンショップにはかなり長居してしまいました(笑)。大満足したあと、駅前のお店へ。アメリカンスタイルのお店で、昼間からアルコールを飲んでしまいました(笑)。飲みながら、結構マジメな話もいろいろしたなぁ。先週私の実家へ一緒に帰った時の反省会と今後の付き合い方と、来月訪れる彼の実家の話など。。ドリンク2杯とオニオンリングで、ここでもかなり長居しました。

その後は近くのファッションビルをちょっとだけウインドウショッピング。欲しい・・・けど、昨日あれこれ買いすぎたから今日はガマンです。荷物も増えてきたしね。で、時間が中途半端です。明日仕事だし、帰るつもりでいたのですが、お互いにもうちょっと一緒にいたいねってことになり、2泊目が決定☆お金を使いすぎな点がちょっと気になったけど、一緒に過ごすという選択肢を取りました。時間までビッグエコーでカラオケを楽しみます。彼、カラオケはあまり好きじゃないハズなのに、ムリに付き合わせてるかな?と心配したけどちゃんと歌ってくれました。私の経験上、カラオケは好きじゃない(キライ)と言っている人には音痴が多いけれど(笑)、まったくそんなことはなく、苦手な割に上手だったかな。対して私は、お酒が手伝ってかいつもの調子で声が伸びず高い音域が出ず、もどかしい思いをしました(笑)

2時間のカラオケが終了する頃、ちょうどいい時間になりました。カラオケ店近くのネオン街(←死語(爆)!?)はいろんな意味で微妙だったので、電車で移動して某下町のネオン街に行き、夜の帳の中に消えて行きました←(自分で言うなって(爆))。歩き回って疲れたのでオフロのあとは速攻で爆睡ですよ。明日会社に行きたくないよーと嘆きつつ(-_-#) ちなみに、ファイテン効果かな高いヒールで長時間いたわりに、いつもよりかなり脚の疲れは少なかったです。ファイテンすごいかも!
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

幸せなオフ

2005-09-23 23:59:59 | プライベート
暦通りに活動する彼と、暦とは無縁の私。BA&BSの為に毎月予定表を出す頃(10日前後)は試行錯誤の私。勤務予定がスタジオプログラムに翻弄されているといっても過言ではありません(笑)。8月は旅行などもあって思うように予定を出せなかったから、ほとんど会えませんでした。たまには一緒に過ごす週末も必要だなと思って休みにした週末です。

旅行に食事などは何度も行きましたけど、それ以外でデートらしいデートをしたのはこれが3回目くらいでしょうか。私のたっての希望で横浜八景島シーパラダイスに出かけてきました。
ここは建物ひとつが水族館という大規模。もちろん入場料などもそれなりですが、それなりのお値段を払っても行く価値があると思います。ちなみに、Yahoo!オークションで格安でチケットが手に入りますよ☆私もそれで行ってきました♪
お気に入りはシロイルカ。時折のぞくピンクの口が愛くるしい!!水槽に泳ぐ時、手を振るとちゃんと応えてくれます。今日はショーの時間が近くてスタンバイしていた為、水槽の彼らに手を振って応えてもらうことはできませんでしたが、ショーではみせてくれました!!
トレーナーのおにいさん&おねえさんとのコミュニケーションはバッチリ☆お互いに信頼しあっているからこそ実現できると思われるパフォーマンス。美しいです!

笑顔で観客をトリコにするシロイルカ達を見つめながら、ふと考えたことがあります。
イルカ(に限りませんが)は本来、大自然の中で生きるもの。広い海が彼らの居場所であるべきです。それなのに、人間の私利私欲の為に連れてこられ、芸を仕込まれる代わりに外敵から守られ、食事にもありつける。事実、持ちつ持たれつの部分もあるけれど、これって彼らが望んでいることではないでしょう。彼らは幸せなのかな?
と。

海の動物たちに癒され、楽しまされて、惜しみながらシーパラを後にしました。。

次の行き先は鳥浜駅から程近い場所にある横浜ベイサードマリーナ。八景島駅に向かう途中、些細なことでケンカになってしまいました(笑)。原因は、私が周りのものに気を取られている時に話し掛けられて、ちゃんと話を聞かなかったこと。ホントいけないなと思うけれどたまにやってしまいます。しかも本日2回目。9割以上は私に落ち度があるでしょう。謝罪の気持ちで改めて話を聞こうとすると「もういい」それに私がキレてしまったわけです。どうしようと思いつつ、ほとんど無言でショッピングモールを通り抜けるところまで来てしまうと彼から「ゴメンナサイ」が。ハイ、私の落ち度が圧倒的に高いデス。なのに謝らせてるよどうしよう・・・けど、同じことでケンカは2度したくないから、お互いに何がイヤだったかを話して、これからはこうしようね、そしてまた何かあったら溜め込む前に言おうね、と決めて仲直り☆
ケンカって雰囲気が悪くなるけど、別にキライじゃないです。相手に対して求めることがあるからケンカが起きるわけで、求め合い向上しあうことはいいことなわけです。だから、ケンカは前向きな気持ちの現れかなって思えます。意味のあるケンカならたくさんしていいと思うしね。

仲直りの後はショッピング☆私の物欲に一気に火が点き、これからの季節に向けて相当量のバッグや服を買ってしまいました(笑)。一番嬉しかった買い物はフィットネスシューズ。多分廃盤品ですが、NIKEのショックスのひとつが格安なのを発見☆色が持っているウェアと合わせやすく、第六感にきました(笑)。試着をして試行錯誤するも結局購入☆次回スタジオに行けるまで日があるけど、楽しみでしかたがありません。。

夕食は「にんにく屋」でにんにく料理を堪能☆炭酸飲料が飲めない私ですが、ちょっとチャレンジ精神が働き彼のビールをちょっともらってみました。バドワイザーでしたが、これなら私にも少しは飲めそうです。ビール好きな人なので、ちょっとは付き合えるようになって欲しいみたい。キライな食べ物&飲み物はこれまでいくつも克服してきました(←結構多い(笑))。まだまだ抵抗は大きいけれど、ちょっとだけ努力してみます。でも、彼はいつまでたっても私の甘党にはついてこないんだろうな(爆)

お泊まりデートのため、彼が手配しておいてくれた駅前のホテルに宿泊。相当歩き回って足がかなりダメージを受けていたので、オフロで脚を温めて寝ました。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

BS新曲♪ ~ファイテンをあなどってはいけません~

2005-09-22 23:59:59 | エアロ
本日のレッスン:ボディステップ

今日は新曲発表会!やっと受けられた☆BS61!!
参加者にはファイテンシールが2枚ずつ配られました。ファイテン、最近話題にはなってますけど、どうせ気休め程度だろうといつつ脚に貼って参加しました。イントラさん曰く「コレを貼ると疲れ知らず&パワーアップ。今日は高く跳びましょう!」ホントかよ!?と半分以上疑惑の念を持ったままでした(笑)
確かに脚の痛みや疲れはかなり軽かった気がしました。いつものBSよりインパクトが低めなせいか、気の持ちようなのか、ファイテン効果なのか定かではありませんが。
こんな私でも「ファイテンってすごいかも。使ってみようかな」と思ってしまいましたから(笑)。コナミさん、営業上手ですね。たかがファイテンシール2枚でネックレスやブレスなどが売れてしまえば安いモノでしょう。ちなみに、定価525円/30枚 1050円/70枚。今日のBS参加者が約40名×2枚。合計80枚のファイテンシールを配ったとして、販促費1200円弱。
うち20名がファイテンシール70枚入を1つずつ購入したとして、1050円×20名=21000円。
他にもネックレスやブレスレットを購入する人もいるでしょうから、たった1050円の販促費で簡単に利益があがっちゃうわけです。

ところで新曲の感想ですが、最後のパワーサイドタップの途中でなぜストラドルが入るの?あそこは余力を出し尽くして燃えるところでしょうに。なんだか期待ハズレでした。でも、パーティはまあまあだったかな。
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

BA新曲♪

2005-09-21 23:59:59 | エアロ
今日は水曜ゴールデン。久々の3本立てでいきました。

1本目:ボディヒーリング45
担当はいつのまにか支店長からOさんに変わってました。かわいい雰囲気なのに声が色っぽい。艶やかです。声がね、インストラクト中と普段と全然違うの。普段は若いカワイイ女の子風なんだけどね。

2本目:ボディコンバット
多分オールデイズのミックスかな。19,22,23。
新曲発表は済んだけど、全部出揃うまで(明日のBSで完了)は既存の曲でやるんだって。
知ってる曲が多かったけど結構忘れていたなぁ(笑)

3本目:ボディアタック
BA50をやっと受けました。
ランジが強烈とは噂通りだけど、一番しんどいのはプッシュアップだった!
スーパーマンはしつこすぎ。何回跳んだことか(笑)
インパクトはアップしたかな。でも身体を酷使する割に、ストレッチが少なすぎ。もっとじっくりしてくれてもよいのに。
4分割は微妙。あれ危険だよ。正面衝突する人がそのうち出そう。2分割のポニーステップや3リピーターもしつこいなあ(笑)
今回は動きの種類が少ないね。もっと多彩ならよいのに。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み第2弾☆

2005-09-17 00:31:03 | ひとりごと
もう秋ですけど(笑)

今日から2泊3日で帰省してきます。
正月以来ですね。うちの親はやっと帰ってくるという感じらしいです(笑)

家族が彼に会いたがっているので、今回は2人で帰ることにしました。
別にこの先どーこーっていう話をするわけじゃないです(笑)
「私はこの方とお付き合いしてますよ」っていう報告かな。
あい家初の大イベントなので、来いって言ってるクセにいざ来るとなると家族はテンパり出しました(笑)
食事何を出そうかとか、どこに出かけようかとかetc...
で、いざ一緒に帰りますって言うと「えーっ!!??どうしていいかわからないー!!!」

あの・・・会いたいって言ったの誰だっけ?
(↑うちの母親です)
一緒に帰ってこいって言ったのは誰だっけ?ねえ・・・
(↑うちの妹です)

家族の中でうちの父親と弟(=男)が妙に冷静だったりします(笑)
父親「彼はお酒飲める人かなぁ?話をするのが楽しみだなぁ」
弟「あいちゃん、当日は何時ごろ来るの?どこまで迎えに来て欲しい??」

私も初めてのことでまったく要領を得ていません。最近は既婚者や、家族に彼や彼女を紹介したことのある同僚に、どんなことに気を配るべきか、こんな時どうするべきか等いろいろ話を聞きまくってきました(笑)
お互いに気持ちよく過ごせるよう、気負いすぎず、でも頑張ってこようと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加