La vie a la Campagne Tokushima

フランスから帰国して次へのステップを模索中。
趣味の魚釣りと料理について書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

高校生のころに行ってたとこ

2011年05月13日 | 魚釣り
自宅から車で20分くらい走ったとこ

高校生のころ、師匠に教えてもらって自転車をこいで
よく行ってた釣り場です


がっ


アメゴがいるとこなので山といえば山
今考えると、若さならでは・・・


地元の人でさえアメゴがいることを知らないので
ちゃんと繁殖していれば実はけっこういたりします。


「兄ちゃん何釣りよるんな~??」

って聞かれたんですけど、

「・・・。カワムツ~っ

って答えました




普段から水がないので見た目はこんな感じ



道からちょっと上がっていくと、
水量が少しずつ増えていきます。



僕自身、ここに来るのは5年ぶりくらい
小さいながら落ち込みから飛び出てきました。
ちゃんと繁殖してくれているみたいでホッとしました

孵化したアメゴが少し大きめのタマリで
ぐっちゃぐちゃになっていたので来年が楽しみです




昼から陶芸教室があったので昼前に納竿しました。

12~16cmくらいのアメゴ37匹



帰りにミョウガタケを発見

言葉の通りミョウガの茎で、ミョウガと同じように使うんですけど
こっちのほうが柔らかい香りがします

今の時期、道の駅とかでよく売られています



昼から陶芸教室に行ってきました。
この作品は先週、作陶したものです

煮込み料理用のココットをイメージして作りました。
サラダ用にも使えそうです。


来週はテリーヌ型にチャレンジしまっす
ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まめあじ | TOP | まぐろの漬けと山芋のカクテル »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
満喫してるね★ (ずんちゃん)
2011-05-14 21:39:57
パソコン起動に5分かかるってどんなパソコン・・・・ハードディスクに中身全部移すとかどうかな?

魚のことはよく分からないけど、
魚釣りや、陶芸、とても楽しそう・・・
私も徳島住んでみたくなりました

実は、おとみちゃんに黙って色んな人にブログ教えてるよ~
>ずんちゃん (Yuji)
2011-05-14 23:37:39
実は黙ってって・・・
黙ってないじゃん

いっぱい宣伝しといてよ~
って宣伝の意味分からんけど

帰国したときに辞めようと思ったこともあるけど
何やかやブログも続いとるなァ

パソコンな~、ほんまひどいんよ
ブログ1つ書いたらフリーズするけん
適度に中断して再起動させなあかんのよ

またヤマダで働きよる友達にみてもらうわ

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。