TRIAL TEAM PAZZO    (トライアルチームパッゾ)

徳島でトライアルを楽しんでいるTeam PAZZOです!
遊び仲間募集中です!
四国選手権や草大会に参加しましょう!

何の大会?、その2

2016-11-08 11:50:40 | トライアル練習
続きです!

この日は、D居くんが来てくれてました





オブザーバーの事を色々教えてもらえるので、助かります



Mくんです!







U原さんです!







わーちゃんです!






オブザーバーの判定の話ですが・・・

足を着いての減点はまぁまぁ分かりやすいかも知れませんが、難しい(分かりにくい)のはマーカーへの接触ですよね!


自クラスのマーカーか他クラスのマーカー、タイヤの接触、それ以外のバイクの一部の接触、身体の接触・・・

動いたかどうかなどをすぐに判断しなければならないですよね


そして人間がジャッジするから、間違い(見落とし)も多々あります!

ヒューム管からリアタイヤのみが横滑りして落ちた・・・っていう動画がyamaさんのブログにありました!


これをバックにしたら、選手が可哀そうに思いますよね! 私もバックじゃないと思います。

でも、オブザーバーの立ち位置では、バックに見えたんでしょうから、オブザーバーも攻められたら可哀そうですね


だから、D居くんはずっと選手に一緒についてジャッジして、極力間違いを減らしているんだそうです!

なかなか出来ませんね、恐れ入ります

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何の大会? | トップ | 椎茸 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トライアル練習」カテゴリの最新記事