ドラゴンボート TEAM 河童

TEAM 河童の活動日記☆
練習・大会・飲み会・その他イベントの様子を
赤裸々に投稿しています(*'ω'*)

2017年 天神大会

2017-07-20 19:30:56 | 日記
もうすっかり夏ですね。
今年もこの日がやってきました。
7月16日に大阪天満橋駅前の大川で2017日本国際ドラゴンボート選手権大会が行われました\(^^)/



TEAM河童は女子の部で参加させていただきました!
今年は嬉しいことに4チームでの戦いとなりました。

1本目↓



固めのスタート、、切りかえてからなかなか伸びず、、
2本目への課題が見つかった1本目でした。

今年は1本目と2本目の間が6時間あいたので、集中を切らさずみんなで何度も約束事の確認をしました。







2本目直前の待ち時間^^!







2本目↓



以上の結果となりました。

SUPER DOLPHINさん13連覇おめでとうございます。

そしてINO-Gさん(混合)磯風漕友会さん(オープン)優勝おめでとうございます!
今年も熱い戦いを見せていただいて鳥肌が立ちました!

運営スタッフの皆さん、暑い中スムーズな運営ありがとうございました。

たくさんの方が遠方からはるばるTEAM河童に会いに来てくださり、感謝しております。
本当にありがとうございました。
心から御礼申し上げます。

表彰式の様子↓





今年のテーマは「仲間作り」
去年のミーティングで目指す所はやっぱりここしかないよねとなり天神優勝を目標に練習してきました。
社会人の集まりなので毎日の環境も違えば、モチベーションも違う。
前を向いてる人がいたり、、立ち止まってる人がいたり、、
東京大会、高石大会、天神大会、徐々に今年のテーマに近づいてきた。
1本目が終わって、このままでいいのか?今年もこれで終わっていいのか?1本目で出来なかった切りかえてから伸ばす!河童のいいところ!を必ずやろうとみんなで約束した。
2本目!驚きました。
優勝にはまだまだ遠いですが、TEAM河童にとってはほんとに気持ちいいと思えるレースでした。
1人1人がしっかり立ち、1つにまとまればこんなにも大きなパワーになるんだなと改めて実感し胸が熱くなりました。

東京大会、天神大会と続き東京から来てくれた、ひらぱーさん!
高知からちのちゃん!大阪からぺーちゃん!
ママさんパドラーだいすけさん!
チーム「浪わ」からたまちゃん!くぼさん!
たくさんの方の協力もあり天神大会に22人で出場する事が出来ました。
本当にありがとうございました。

まだまだシーズン真っ最中!!!
ラストまで走り続けます!!





TEAM河童では随時メンバーの募集をおこなっております!!
大人になってからの青春を一緒にあじわってみませんか??
そこのあなたっ!!!
teamkappa5296@gmail.com
ご連絡お待ちしております♡♡
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7/9 練習

2017-07-11 12:52:40 | 日記
梅雨明けはまだですが、暑い毎日が続いていますね!!

7月2日9日は桜ノ宮の浪わさん艇をお借りして練習しました^^!
いつもいつもありがとうございます♡♡

久々の20人艇での練習♪
河童ちゃんワクワクです\(^^)/
今週末の天神に向けてみんなで約束事確認です!



お昼休憩はリラックスタイム♪



いよいよですね。
今年もやってきました。
1年で1番大きな大会。
どのチームの皆さんも気合入りまくってますよねー!!

今年の女子レースは、、
な!な!な!!!なんと!!!
4艇レースです(・∀・)
楽しみでしょうがありません!!!

みんなで決めた約束事しっかり守ってゴールを目指します!!
出場出来ない仲間の気持ちも一緒に乗せますよーっ!!

河童を応援に来てくださる皆さん、気をつけてお越しくださいね♡
そして大会運営関係者の方々、出場されるチームの皆さん、よろしくお願いします!!m(._.)m

番外編★

このお茶誰のー?の図が面白かったのでパチリ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高石大会★☆

2017-06-23 11:15:26 | 日記

今年もやってまいりました!!
我がホーム浜寺での、高石大会

曇りの割に気温が高く、じめじめな日。


今回もオープンカテゴリーでの出場ということで、
目標を定め入念にアップ・合わせ行いました

ずっと練習していることを、レースで皆で合わせる難しさは常々感じます

 



良い笑顔(*^-^*)
1本目いってらしゃい

 



反省の1本目となってしまいましたが、

ここで持ち直さなければ・・・!


応援団の「やっちゃんパパ」にパワー注入してもらい、いざ出陣

応援して下さる方がいるから頑張れる・・・まさにです。

ほんと感謝です

 

 

1本目の反省は克服できましたね

天神までの3週間で出来ることはまだまだあります

遊ぶ時は遊ぶ!やる時はやる!

ライジャケもリレー方式でビチャビチャになりながら真面目に片づけましたwww

 

 

 

 


今年の夏の思い出はどんな風になるか、楽しみです

今回も応援して下さった皆様ありがとうございました!
天神も頑張りますので、よろしくお願い致します☆★


 

天神後も楽しいレースがいっぱいあります(*´ω`)
一緒にわちゃわちゃ真面目に漕ぎたい方募集中です~♪

興味ある方は下記アドレスか、ブログコメントにメッセージお願い致します

teamkappa5296@gmail.com



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

獲ったどー!

2017-06-05 12:57:34 | 日記

6/4(日)強い日差しと爽やかな風は吹く中、2週間後の堺泉北港大会に向け今週も元気よく練習です

午後もあと1メニューを残すのみとなった頃、艇の横からスルッと消えたんです

エッ落ちた? 何? 見える? いや見えへん

監督がパドルで川底を探るも引っ掛からず

そうこうしてると横からエイッ ボチャン どれどれ

本人は言っていませんが「獲ったどー!」のごとく川底から見事に拾い上げてくれました

男前な行動に一同びっくり

落ちたのは艇をガードするフェンダーです。

道具は大事に!体を張って示してくれたメンバーに感謝です

本当にありがとう

わずか1週間前なら艇底が擦るぐらいの干潮で、落ちてもすぐに拾えたのに…

今週は胸まで浸かる深さでした

風邪ひかないでね!

 

女子チームですが、こんな頼もしいメンバーもいるTEAM河童で一緒にドラゴンしませんか?

随時メンバー募集していますので、下記まで連絡待ってます

teamkappa5296@gmail.com

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今シーズン初レース!! ~東京大会~

2017-05-28 18:31:42 | 日記

さむーい、さむーーい冬の練習を乗り越え…

ついにドラゴンボートのシーズンが到来しましたねヾ(≧▽≦)ノ

 

5月初旬に京都府は宇治川の大会がありましたが、河童は先週おこなわれました大会が今シーズン初大会となりました。

東京都はお台場海浜公園、そう…フジテレビの目の前に広がるビーチでおこなわれました「東京大会」です!!!

最高のロケーションにテンションハイ⤴⤴

大会当日の東京は、天気も良く!とても気持ち良かったです☀

 

早速ですが、結果をご報告させていただきます👇

◆一回戦

TEAM河童…1:18:68、 東京龍舟プラチナ…1:12:05

◆二回戦

TEAM河童…1:16:72、 東京龍舟プラチナ…1:11:89

◆三回戦

TEAM河童…1:20:67、 東京龍舟プラチナ…1:20:00

 

3本のレースで勝利を手にすることは出来ませんでしたが、

今後のレースに繋がる3本だったと感じております(`・ω・´)ゞ

東京大会で感じ得たものを持ち帰り、次のレースに挑みたいと思います‼

さすがリポビタンD杯…リポDを100本いただきました♡

後日の仕事もバリバリ!!ありがとうございました(^^)

 

今回、レースの写真を撮影することができませんでしたので、こちらをどうぞ👇

いつでも元気!!河童隊

 

お昼休憩

やるときはやる、休むときは休む!!

東京大会の昼食といえば…そう!カレーです!!

美味しくいただきました( *´艸`)

こちら配膳係

カレー完食です、女子チームですが食べますよ!!

ごちそうさまでした★

閉会式前

夕日に照らされたレインボーブリッジがキレイでした✴

手前の3人はたぶんレインボーブリッジのつもり。

 

 

最後になりましたが、遠くから応援エールを送ってくださった方々

差し入れ、ビデオ撮影を引き受けてくださった皆様

本当にありがとうございました。

支えていただいていることを忘れず、今後の試合も河童らしく元気に挑みます!

 

今回の東京大会でまた改めて最高なチームだと感じました。

元気!思いやり!おもしろい!笑

とてもあたたかいチームです、ほんと。

今後ともご支援のほど、よろしくお願い致します(^^)

 

天神に向けて!頑張れ!かっぱー!ぱーー!!

 

 

☆おまけ☆

チームを見守る監督、ももさん

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加