チームかまいし通信

在宅医療連携拠点チームかまいしのブログ

「在宅医療連携拠点事業推進協議会」開催しました

2017-06-09 | ブログ

皆さんこんにちは。雨が続いて入梅かな?と思うと次の日はさわやかな日差しが…
しばらく晴れの日に留まりたいと言っているような、最近の釜石です。

そんな初夏の一日である5月31日、市保健福祉センターにおいて、平成29年度の釜石市在宅医療連携拠点事業推進協議会が開催されました。


協議会会長を務める小泉医師会長からご挨拶を頂戴しました

この協議会は、チームかまいしの前年度の活動報告と、今年度の事業計画を発表し、多職種からなる協議員の皆さんから意見をいただいたうえで内容を承認していただくことで、当市における在宅医療・介護連携事業について地域のコンセンサスを得ることを目的に、毎年6月頃に開催しているものです。

また例年、岩手県の在宅医療関連施策や、釜石市の地域包括ケアに関することなど、多職種の皆さんに知っていただきたいことや情報共有したいことなどについて、担当者の方から説明をしていただいたりもしています。


県医療政策室による施策の説明


釜石市地域包括ケア推進室による地域包括ケア関連施策等についての説明


チームかまいしの報告については、協議員の拍手により了承されました

 
報告を行う小田島係長とアドバイザーの寺田医師

1次連携の実施など今年度もすでに活動していますが、今後ますます医療・介護連携の取組みを進めていきますので、どうぞよろしくお願いします

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【行政担当者向け】チームか... | トップ | OKはまゆりネットのワークシ... »