週替わり・デジタイヤブログリレ~♪

週替わりでブログをリレーしちゃいます。毎週日曜夜はバトンタッチの日。カテゴリー順にバトンがまわっていくよ~

20年を経て

2017-01-04 15:29:09 | da-yama@チビメン
20歳頃のお正月に、同級生でドラえもんの道具で何が欲しいか盛り上がったことがあった。

その時の男子が欲しいと言った道具は全部オリジナルで、ただの下ネタ。
下ネタ系の欲しい道具を思いつくたびにみんなで大爆笑。
男ってアホだなぁと思いながら聞いてたのを思い出す。


それから約20年後の今年の新年に、なぜかドラえもんの話で盛り上がった。
どこでもドアは欲しいよねという話からこんな展開に。

「300万くらいなら買うなー」
「いや、500万でも買うでしょ。」
「買う買う!」
「でもダメだろ。そんなのあったら車が売れなくなるだろ。」
「海外も行けちゃうから、飛行機も乗らなくなっちゃうね。」
「ダメだ、経済が破綻する。」


そしたら、年始のネタ番組でも華丸大吉がどこでもドアの話をしていて、パスポートもみせないで海外に行ったらダメだろと言ってた。


どうやら40代にもなると、夢のある話をつまらなく考えるようになるらしい。
てか、その方が面白いと思うようになるのかな。


ただただアホなこと言って爆笑してた頃の方が健全だった気がしてしまった。


だから、今年は何でもアホなくらい楽しく考えて生きていこうという決意に至った新年の出来事でしたっ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけまして〜 | トップ | 熱唱 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

da-yama@チビメン」カテゴリの最新記事