TSC Arcas

TSCは、私の3大趣味の頭文字
音楽、ジオキャッシング、陶芸の話

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カレーライスライブの映像

2009-12-10 15:41:58 | 音楽
オリジナル曲「ジオキャッシング」
ジオキャッシング

オリジナル曲「また雪が」
また雪が
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

カレーライスライブ 2009

2009-10-13 16:34:41 | 音楽
私たちのバンド「ザ・カレーライス」のライブが決定しました。

おととし秋の初ライブの後、何回かライブを行ってきましたが、非常に好評なので、今回は、2回目の「赤坂Graffiti」でのワンマンライブです。広い会場なので、多くの方のご来場を期待しています。さまざまな方々に声をかけていますので、会場で懐かしい顔に出会えることもありそうです。年末のあわただしい一時ですが、皆さんとの出会いで「そしてこれからも」楽しめたらと思っております。

前後半合わせて15-6曲のオリジナルをお届けします。
打ち込みなしの3ピースバンドです。バンドの原点が楽しめると思います。
今年も新曲を増やしました。お楽しみに


~そしてこれからも~
ザ・カレーライス

2009年11月29日 土曜日
「赤坂Graffiti」 開場 12時00分 開演12時30分 終了14時30分予定
107-0052 港区赤坂3-21-10 赤坂 NSビルB1 Tel 03-3586-1970 
チャージ前売り 2,000円 当日 2,300円(ドリンク別)


メンバー Vo/G クロ B/Cho アルカス Dr/Cho のんべ


下記までメール連絡頂ければ、当日予約リストで前売り料金で入場できます。
予約ご連絡頂けると幸いです。

c-live@tsc-inet.com

下記チラシもご覧下さい。
http://tsc-inet.com/live/live.pdf
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナノキャッシュ、ジオキャップ

2009-07-07 05:22:23 | ジオキャッシング
ジオキャッシャーの皆様
ナノキャッシュ、ジオキャップを入荷しました。

今、3000円以上のお買い物で3000円ごとに1枚FTFタグをサービスしています。

皆様の御利用をお待ちしています。





http://tsc-inet.com/geoshop/index.htm
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カレーライスライブ

2009-05-21 06:09:47 | 音楽
ライブやります。
よかったら見に来てください


2009 年7 月11 日 土曜日
open PM7:00 start 7:30  
花小金井HYDE 
東京都小平市花小金井1-8-6 ビッグアロービルB1(1 階松屋)
Tel. 0424-64-4111 西武新宿線 花小金井駅 徒歩1 分 
チャージ 2000 円 ドリンク1 杯付
オリジナル曲中心のワンマンライブです。

http://tsc-inet.com/live/live.pdf
コメント (2)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「ザ・カレーライス」ライブ12/27

2008-10-27 16:36:33 | 音楽
私たちのバンド「ザ・カレーライス」のライブが決定しました。

昨年秋の初ライブの後、何回かライブを行ってきましたが、非常に好評なので、今回は、思い切って「赤坂Graffiti」でのワンマンライブです。広い会場なので、多くの方のご来場を期待しています。さまざまな方々に声をかけていますので、会場で懐かしい顔に出会えることもありそうです。年末のあわただしい一時ですが、皆さんとの出会いで「時を超えて」楽しめたらと思っております。

前後半合わせて14曲のオリジナルと2曲のカバー曲をお届けします。
打ち込みなしの3ピースバンドです。バンドの原点が楽しめると思います。
この夏以降、5曲の新曲を増やしました。お楽しみに


~GENKIDESUKA! 2008ファイナル~
ザ・カレーライス『時を超えて』

2008年12月27日 土曜日
「赤坂Graffiti」 開場 12時00分 開演12時30分 終了14時30分予定
107-0052 港区赤坂3-21-10 赤坂 NSビルB1 Tel 03-3586-1970 
チャージ前売り 2,000円 当日 2,300円(ドリンク別)


メンバー Vo/G クロ B/Cho アルカス Dr/Cho のんべ


下記までメール連絡頂ければ、当日予約リストで前売り料金で入場できます。
予約ご連絡頂けると幸いです。

c-live@tsc-inet.com

下記チラシもご覧下さい。
http://tsc-inet.com/live/live.pdf
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

天ぷら屋ライブ

2008-10-15 06:18:20 | 音楽
この連休は、音楽とジオキャッシングで充実した日々でした。
まずは、前半の音楽の話。
10/11土曜日は午後から天ぷら屋ライブのセッティングとリハーサルに行きました。天ぷら屋ライブとは、天ぷら屋のマスターが率いるバンド「テンプラーズ」のライブなのですが、私のさらに上の世代のおやじバンドです。私の叔父が参加している関係で、ベースのヘルプで参加しました。
夜は、イタビの練習でジャズです。この日は、掛け持ちで練習。

そして、翌日10/12日曜日に天ぷら屋ライブ
目白天孝というお店でのライブですが、土日にはあまり人が住んでいないような所なのでお店が休みなんですね。その店でやる手作りライブなんですが、今回はPAもセットされていい感じのファミリーライブとなっていました。
目白天孝のマスターは、神楽坂天孝という天ぷらの有名店で修行された方で、のれんわけして目白天孝となっているのです。そんなお店なのでとても綺麗で雰囲気のいい空間なのです。そんな中でのライブでした。自己満足ライブなのですが、月に1度のペースで続けているらしく、うまくはないのですが、だいぶいい感じのおやじバンドになっていました。ハーモニーはとてもきれいでした。この雰囲気を楽しみに来るファンも多いようです。
2000円でセルフサービスの飲み食い放題なんですが、和気あいあいとしてとてもいい雰囲気でした。

出演は2バンド。テンプラーズとdeer fieldというお父さんと娘二人というファミリーバンドの出演でした。deer field(鹿野ファミリー)のお父さんは、とてもギターも歌上手でした。エレアコでものすごい速さで弾いていました。お父さんの自己満足曲と言ってましたが、娘さんとのギターが良く合っていて、素晴らしい世界を作り出していました。
どちらのバンドも素晴らしい世界を作り出しています。お母さんや娘さん達が料理を作ったり会場の準備したりと、会場全体もファミリー感覚のいい雰囲気で、皆さんが気持ちよく音楽と料理、お酒を楽しんでいる感じでとてもよかったです。
2バンド終わったあとは、セッションタイムで、酒が入って気持ちよくなった鹿野さんのお父さんと私と従兄弟の義彦(カレーライスも手伝ってくれたギタリスト)
とでホテルカリフォルニアとかやりました。ブルースセッションとかも余興ですね。叔父も初めてブルース弾いたと言って楽しそうでした。
とても楽しいライブでした。

そして、翌日はジオキャッシングのBBQです。続く
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近の様子

2008-10-11 11:09:35 | 音楽
最近は日記をずっとサボっていましたが、日記を書く暇があるくらいならベースの練習をするのが楽しくて音楽にかなり傾倒しています。今までこんなにベースを練習したことがなかったかもしれません。
9/27、10/4、10/11と3週続けてイタビ(板橋でビッグバンド)の練習があり、その合間の日曜には、ビッグペッパーオーケストラというビッグバンドにも誘われたので練習して、さらにカレーライスの新曲を2曲書き下ろし、ライブも決まったので、練習してという感じです。
譜面にはついて行けるようにはなりましたが、初見ではまだまだです。ごまかすことはだいぶうまくなってきました。ベースは、一人なので他の管楽器の皆様と違って正確に演奏しなくても適当でごまかせるところがいいところです。

ライブも決まりました。詳しくはまたお知らせしますが、日にちだけお知らせしておきます。
11月24日 イタビ 大久保の労音会館だったかな。
12月20日 ビッグペッパー 品川イーストワンタワー
12月27日 カレーライス 赤坂グラフィティー

練習しなくちゃ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9/27のイタビの練習

2008-10-02 09:02:35 | 音楽
ビッグバンドの練習が9/27にありました。
今回は、人数も少ないなあと思いつつ、久しぶりにドラムのPJさんも来てくれてよかったなあと思っていました。ここ2回ばかり、ドラムなしの練習が続いていたので。
いつものメンバーとしては、トランペットは一人、トロンボーンも一人、サックスが三人というさびしい編成かと思いきや、助っ人としてトランペットとギターの方が遅れて来てくれて、さらに遅れてトロンボーンの方が来てくれました。
その三人がすごいのです。特にトランペットの方は、すごかった。トップが違うとバンド全体が違うもんですね。素晴らしい音に自分がうまくなった錯覚を覚えました。
バンマスの山田さんの知り合いだとは思いましたが、その場で名前を紹介されてもよくわからず、自分の演奏に精一杯でした。
トランペットの方には、「高い音出るんですねえ」なんて話をしました。控え目ながら言うことは的を得て指摘されて、さらにひょうきんな人柄に勝手に親近感を覚えていました。
で、帰って来て、ミクシーを見ると山田さんの書き込みに下記のようなものがありました。



------
今日の練習にうちのメンバーからラッパの田中哲也氏とギターの塩崎浩二氏が来ます。
ピアノは間に合いませんでした。
トロンボーンの泉君も来ます。
-----------


えっ、ラッパの田中哲也氏と言えば、日本を代表するハイノートトランペッターではないですか。
塩崎さんや泉さんもバリバリステージこなしている方々です。
まさに雲上人です。

私は、足を引っ張り続けていましたが、いい経験させてもらいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北海道ツアー4

2008-09-11 17:12:21 | ジオキャッシング
ここから、北大の一番奥にある第二農場に行きます。これが遠かった。疲れた。
けど行ってよかった。重要文化財になっているだけあります。とてもきれいな場所です。

でもキャッシュは見つけられませんでした。座標が違うかもしれないし・・・
結構、真剣に座標付近は探しましたが、見つけられませんでした。
でも、敷地の外にあるらしいことが帰宅してから分かりました。やはり随分座標がずれています。これはきついです。

ジオキャッシングはこのくらいにして、昨日から眺めを楽しんでいないので、大倉山のジャンプ台へ行ってみました。
ジャンプ台の迫力にびっくり。そして、その景色に感動。風もさわやかでした。




そして、お昼は、後輩のヨコの友人がお薦めする藻岩山付近のカフェに行きました。
雑貨屋みたいな園芸店みたいなケーキ屋みたいなカフェです。


パスタをいただきましたが、とてもおいしいし、ケーキとセットにしたら、お腹のほうも大満足の量でした。



そして、最後は、羊が丘展望台です。
ここは、クラーク博士の像が有名ですね。

ここでも、足湯を楽しみました。足湯はいいですね。
とてもきれいな場所でした。
札幌ドームもいい感じに自然と調和している未来です。

とても楽しい北海道でした。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

北海道ツアー3

2008-09-09 09:01:07 | ジオキャッシング

札幌に着いてすぐに行ったのは、藻岩山。夜景がきれいな所ですが、霧で何も見えません。

本当なら、こう見えるんですけど。


札幌では、まず「すすきの」で夕食。
ネットで調べておいた「グランド居酒屋富士」に行きます。

地元で評判がいいらしいのです。
評判どおり、安くて新鮮な魚介類が楽しめました。

ツブガイです。
牡蠣は、厚岸の牡蠣です。とてもクリーミーで、生牡蠣食べて、初めて海のミルクといわれるのを実感しました。おいしかった。
ツブガイは、とてもおいしいし、日本酒もおいしいし。大満足の夕食です。というより、飲みですけど。

居酒屋前にカエルがいました。

そして、次の日は、札幌ジオキャッシングです。
札幌のキャッシュは発見率が悪いので、まだFTF取れるキャッシュが多いのです。
一応、心配だったので、出発前にclub tsさんに連絡してヒントをもらっておきました。
座標がかなりずれているらしく座標はあまりあてにならないようです。
まずは大通り公園。

ここは、花壇のコンテストがあったようで、とてもきれいな花壇がたくさんあります。



大通り公園は、地下が駐車場なので、車を停める場所によっては、いい位置に停められるのでしょうが、私が止めたのは、キャッシュから300メートルも離れていました。けど、そのおかげで、花壇を充分に楽しむことができました。
座標は割りと正しくキャッシュは、すんなりと発見。ヒントのお陰かもしれないですけど、一番最初に怪しいと思った所だったので、すぐに見つけることができました。ログブックを開くと誰の記入も無く、FTFをいただきました。多分、ヒントなしでも一番初めにチェックしたと思います。

続いて、北大内の4つのキャッシュに向かいます。
車は北大の病院の駐車場に停めさせてもらいました。しかし、北大は広いです。疲れました。自転車で回るのがいいと思います。
おそらく、駅前にレンタル自転車とかあるんじゃないかな。

まずは、北大内の銀杏並木にあるというキャッシュ。ここは、数人の発見者がいるんですが、私達は見つけられませんでした。
座標が多少ずれているのかもしれません。

そして、北大のポプラ並木へ。このキャッシュは相当座標がずれています。測地系が違うのかも。

ウェブで表記されている座標は、北大の外です。ポプラ並木はありません。グーグルで見ても違うのがすぐにわかりました。
ログをみても違いそうだし。ということでヒントをもらったのですが、本来は北大内のポプラ並木の入り口付近だということで、GPSなしでの捜索となりましたが、結局見つけられませんでした。でも、絵葉書のような景色を楽しむことができました。
とてもいい場所です。

次にクラーク像そばのキャッシュ。ここも座標が300メートルくらい離れています。
最初、座標の位置で探していましたが、とても見つかりません。
ヒントでもらった橋の側という言葉をキーワードに家内が随分離れた所で橋を発見。橋といえば、だいたい隠す定番ですので、座標がなくてもすんなり発見。ここはちょっとズルのFTFでした。私の測定した座標をログに入れたので、参考にしてください。

続く
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加