今日もいいことありますように!

楽しいこと、嬉しいこと、大好きなこと・・・
毎日を潤すハッピーエッセンスでココロがぴかぴかになりますように・・・

結婚かぁ・・・

2008-08-31 | メリーな日々♪
先日、結婚した従兄弟が嫁ちゃんと一緒に遊びに来た。
二人とも若いけどしっかりしている。
二人とも友だちが多くて穏やかでマイペースなタイプっぽい。

いろいろ話をしていて、この二人も結ばれるして結ばれたんだなぁ~、と思いました。
きっと温かな家庭を築くことでしょう。
幸せオーラが漂ってました




世の中、十人十色・・・
いろいろな人たち、カップルがいます。
すっげーラブラブな二人、影でモンク言ってる二人、気づいたら一緒になってた二人、、、
いろいろあるけど、一人より二人の方が幸せも倍になると思うので力を合わせて頑張ってほしいです。


「一人でもいい」
とか思わないで、『相手』とめぐり合って欲しいですね。
必ずいると思うしさ


そして子どもが生まれたら夫婦仲良くね!
なぜなら夫婦仲が悪いと子どもは自分のせいだと思ってしまうから。
そこらへんの責任を果たせる自信があってこそ子どもをつくって欲しいです。


たくさんの子どもたちや家族を見てきて、やっぱり仲がいいにこしたことはない。
もともとは他人だった者同士が一緒に暮らすとなると、それまでの環境、習慣の違いから戸惑うこともあるけれど、そんな時はもっと先を見つめてゆっくり馴染んでいって下さい。


な~んて話をカレーライスを食べながら語り合った昼下がりでした。

そろそろチョコレート★

2008-08-29 | 手作り雑貨
全国的にゲリラ豪雨の被害がすごいようですが、皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
TVの報道を見ていると何だかとても心配になってしまいます。
皆様のご無事を心よりお祈りしています。


さて、八月下旬となりスッカリ風は秋の気配。
そろそろクーラーの出番も無くなってきた今日この頃。
人肌恋しいには遠くても、チョコレート気分は近づいてきませんか?


夏は毎日アイスクリームを食べてました。

が、

これからの季節はチョコレートです
毎年出る限定チョコや新作が楽しみですね

そしてハンドメイドもチョコの季節。
思わずチョコレートカラーを作ってみました。



手前のガマ口や通帳・母子手帳入れは実用性を重視してますが、奥の「お嬢Bag」は可愛さを重視してみました
ぺたんこBagはあまり作らなかったのですが、自分が持ち物少ないのでこのくらいの容量で十分だと気づきました(笑)

秋はオシャレをしたくなる季節。
今年はラブリー系を目指そうかな?と思ったりして

詳細はメリーエッジをご覧下さい

佐賀北の夏

2008-08-28 | メリーな日々♪
「最高の目標」

「中間の目標」

「絶対達成する目標」


と言われたらあなたは何と答えますか?

よく「具体的な目標を掲げよ」と言われますが、そんなん言われてもな~・・・と思うことってありませんか?
何かしたい、どこかに向かいたい漠然とした気持ちをあるけどいざ具体的目標とかいわれると筆が止まる、みたいな・・・

そんな人間できた人ばかりではないのだから(笑)

でもこの本を読んでこの三つの目標に出会った時、これなら何となくイケる!
とか思ってしまった単純にワタクシ
そっか~、目標をちょっと大きさに合わせて分割してみるとよりリアルで分かりやすくその気になりやすいんだな~(笑)

ちなみに佐賀北の場合は、最高の目標→全国制覇、中間の目標→甲子園ベスト8、絶対達成する目標→甲子園出場でした。
うーん、明白で気持ちいい


あのドラマティックな2007夏はずっと美談化されてるような気がする(笑)
ま、日本人は美談が好きだから分かるけどさ~。
でも本人たちの一人を知ってるので、「何だかな~」と思うこともあったりして。

いつかドラマ化、映画化されそうな夏でしたが、彼らはいたって普通(笑)
別に浮かれるワケでも調子づくわけでも道を踏み外すワケでもなし。
監督さんもあんなに温厚な人でもなく(笑)

そんな真実は取材を通して赤裸々に書かれていて、思わず「ぷっ」と吹いてしまった。
子どもたちの個性も「日誌」から見えてくるし、日々の努力を怠らない姿、個性的な面々もかなりそのままに書いてある。
それも熱い思いは変わらないし、成し遂げた功績の必然性は明確に書かれている。

野球好き、高校野球好き、夢を求めてる、あの夏をもう一度胸に刻みたい、、、などなど思ってる人にはなかなかオススメの一冊です

佐賀北の夏
中村 計

4863320353

関連商品
甲子園の鼓動
監督と甲子園4
がばい伝説―佐賀北高初優勝 73イニングの熱戦譜 甲子園2007夏
平成甲子園―高校野球真夏の名勝負 (NIKKAN SPORTS GRAPH)
佐賀北優勝記念特別号―第89回全国高校野球選手権大会 (スポーツアルバム No. 19)
by G-Tools

ナマモノ・・・

2008-08-25 | 天然家族
いや~、素晴らしかったですね(≧ω≦。)
北京オリンピック!!
特にソフトボールと男子陸上400mでは涙をこらえ切れませんでした
感動をありがとう!!

オリンピック代表選手には皆に国民栄誉賞を授与すべきでしょう。
だってみんないろんなことを犠牲にして国のために頑張ったんだから!

と思う今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?

北京オリンピック閉会式で、ジミー・ペイジが出たとき思い切りボルテージが上がったのはワタクシだけでしょうか?
ジャッキー・チェンがしれーっとボランティアのポロシャツで歌っていたのを観たとき思わず口元が緩んだのはワタクシだけでしょうか?

しかもその隣のアンディ・ラウを観たとき、「貴様はチャイニーズだったのか!私ゃてっきりコリアンかと・・・(苦笑)」と口走ったのはワタクシだけでしょうか?

さらにチャン・イーモウ監督が総指揮と聞き、目を皿にしてチャン・ツィイーを探したのはワタクシだけでしょうか?


そしてチェン・カイコー監督だったらば真田さんの出演もあったのでは?
な~んて邪念が脳裏を過ぎったのはワタクシだけでしょうか?


そんなこんなで怒涛のごとく過ぎ去ったアスリートたちの祭典。
素晴らしいかったですね。




世界をあげて素晴らしい祭典が行われている真っ只中、従兄弟が結婚しました。
まだ若いです。
嫁はさらに若いです。
だからの嫁の友だちはすげー若かったです。




そこでワタクシは初めてナマモノを目にしまた。


テレビでした観たこと無かった異世界の住人たち、、、





そう、、、、






夜の蝶アゲハ!!


まあ、本当のアゲ嬢かどうかは定かではありませんが
とても素人とは思えないドレスの乱舞。
しかもすっげー髪型。

さらにそのドレスで喫煙。
ゴールドの高いヒール。
肌の露出度が異常に多い・・・

オバサンはビックリでした


★アイ ラブ サナダ★

2008-08-23 | 手作り雑貨
さあ、これから従兄弟の結婚式に向かいます。

そういうワケで昨夜、作ったものを披露していきます(笑)

前々からワタクシには向いていると感じていたものです。






その中に先日言いました「軽い野望」も含まれております・・・

ええ、野望を呼ぶにはあまりにささやか過ぎて思わず涙を誘います・・・・




それは、、、










これだ!!!



消しゴムはんこで「I  37da」を作ってみました(笑)
(↑ワタクシのオリジナルなので著作はワタクシにあります(笑))

これさえあれば、オリジナル37daグッズが作れる~。
しかも(たぶん)怒られない



どーですか?



野望と呼ぶにはあまりにささやかでしょ