☆TEAM十三ブログ☆

梅田より難波より十三をこよなく愛す、TEAM十三☆大阪LOVERSの交換日記ブログ♪合言葉は『13レースは十三で!!』

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ボートレースオールスター媒体訪問

2015-05-23 00:52:08 | Weblog

某スポーツ新聞社を訪問。

異動の挨拶と現在の業務の説明、営業トークを30分ほどさせていただき、では帰ろうか、と思ったら

「もうすぐ大村ボートの方がオールスター(笹川賞)の媒体訪問に来ますよ。一緒に来る選手は丸岡正典選手です。一緒にいてくださいよ。」


おお、丸岡選手は誕生日が一緒なので親しくさせていただいてる方。

これはいい時に来た!と、しばらく待つと、来られました。


同行の代理店の方もよく知っている方で、報道用の写真撮影のあと

「白川さんも一緒に撮りましょうよ」

と、こちらがのどから出そうでも正式な業務の場だから遠慮してこらえていたことを言っていただき、

2ショットをパチリッ!


「第42回ボートレースオールスター」は5月26日〜31日まで、長崎の大村ボートレース場で開催。

こうなりゃぜひとも丸岡選手に優勝していただきましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

住之江ボート「ラピートカップ」4日目

2015-05-04 23:41:22 | Weblog
住之江ボートの「ラピートカップ」の4日目
初心者女性3人を連れて「ボートレース教室」の講師役。



しかしお一人が到着してすぐの第9RをBOXでゲットし、“生徒”の方が好調。

私も第11Rを獲って一応面目躍如しました。



最終レースは1マークの水面際で見ましたが、家族連れも多く、記念レースなみに賑わってました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

住之江「G1太閤賞競走」二日目

2014-01-29 21:23:42 | Weblog
ボートレース住之江「G1太閤賞競走」二日目



今日は仕事で来ています。







第3レースと第5レース、第6レースを取って、珍しく絶好調です!

仕事は第7レースと第10レース発売中。



昨日の元阪神の桧山選手の時に負けず劣らず人が集まったと喜んでいただきました。

その後舟券は当たりませんでしたが、久しぶりに長時間滞在し、ボートレースを堪能

しました。

(白川)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドマーニよ、永遠に!

2013-10-29 02:40:45 | Weblog
ギャンブルの聖地、十三のドマーニが本日で閉店…。


仕事を終えて夜10時頃に行くと、店内は常連さんで満員。



言うまでもなく、このブログの発祥の地。

思えばここで、選手や記者、場の職員など、たくさんの競艇関係者と出会い、熱く語り合いました。


集う場所がなくなるのは残念ですが、ここで出会ったご縁は、大切につなげていきたいと思います。


(白川)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

山崎毅選手 来社

2013-10-01 20:25:12 | Weblog
熊本の山崎毅選手が会社に来られました。



選手の方とお会いするのは、たいていチケットを手配してあげて、当日にお会いするのが普通のパターンなんですが、山崎選手はたまたま来られて初対面。

「あの…山崎選手ですよね?」
と聞くと
「はい、そうですが…」

と答えられたのでビックリ!

突然の声かけにもかかわらず、写真も撮っていただきました。

山崎選手の次走は、10月3日から鳴門の「オータムカップ競走」
その次は10月11日から常滑の「オータムカップ」

秋を満喫しはります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

淺香文武選手 来社

2013-09-25 11:41:35 | Weblog
三重の淺香文武選手が「なんばグランド花月」に来られました。



小学生のお二人のお嬢さんが振り替え休日とのことで、夜の公演を見に来ていただきました。

奥様(宇都千津子さん)も選手だったことは競艇ファンならご存知の方も多いと思います。

淺香選手は現在はF休みで、次走は10月21日からの福岡、「マンスリーBOATRACE杯」です。
(白川)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

埼玉から

2013-09-01 21:51:45 | Weblog
近所にお住まいの小島幸弘選手が、埼玉の佐川正道選手と飲んでいる…
との情報が入り、関東の選手とお会いする機会はなかなかないので、すでに寝る直前だった僕は、パジャマの上からジーパンを履いて、いつもの“高級”ラウンジへ行き、小島選手、佐川選手、村上功祐選手と合流。



佐川選手は明日から住之江の
「報知杯・全国地区選抜戦」
に出走されますが、人望ある小島選手のもとには、全国から何人もの選手がレースの前後に訪ねて来られ、僕にも紹介していただいてます。

人望ある小島選手は、カラオケの歌も気品に満ちあふれています。

「セクシャルバイオレットNo.1」
はぜひとも聴いていただきたいです! (白川)


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

冨好和幸選手 引退

2013-08-15 01:29:46 | Weblog
兵庫の冨好和幸選手が、本日(14日)の尼崎競艇第1レースで引退。
仕事の合間に最後の“イン戦”を見に行きました。



関係者席には弟さんのちゃらんぽらん冨好さん他、我が社の競艇マニアが勢ぞろい。



舟券はもちろん“1”の単勝!



平日の第1レースにもかかわらず2マーク側に集まったたくさんの競艇ファンの前で、貫禄のイン逃げで最後の1着…。



ピットでは全選手、職員の方々が引き揚げてくる冨好選手を出迎えてました。



管理解除後、ご挨拶に行き、甥の冨好祐真選手と共に写真を撮らせていただき、舟券にサインをいただきました。
もちろん払戻しはせず、保存用です。





そして全レース終了後には場内ステージで引退セレモニー。



今節優勝した吉川元浩選手の表彰式のあとでしたが、たくさんのお客さんが残っていました。

ちゃらんぽらん冨好さんも登場して、シンミリより大爆笑の引退セレモニーでした。



33年の選手生活、長い間お疲れ様でした。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

インの鬼

2013-08-10 20:55:31 | Weblog
尼崎競艇場

お盆恒例「オール兵庫王座決定戦」

今節はファンにとっても選手にとっても、特別な節でしょう…。

“インの鬼”冨好和幸選手の引退レースです。



最終日(14日)に行きたいのですが、行けるかどうかわからないので、今日来ました。

後半の出番は第7レース。

6号艇から前付けに来ましたが、吉川元浩選手が抵抗して2コース。



残念ながら6着でしたが、ピットへ帰っていく冨好選手に
「冨好ー!ありがとう」
「最後まで頑張れよー!」
と温かい声援…。

冨好選手もヘルメット越しに会釈して応えてました。

しかし我々ファンは舟券にはシビア…
吉川選手アタマの2−5−3をきっちり取らせていただきました。



昼ごはんはフンパツしてトンカツ定食。



カツをたいらげて続く第8レースも連勝して久しぶりのプラス計上でした!



(白川)

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

三重支部長来社

2013-07-31 21:59:01 | Weblog
三重の矢橋成介選手が会社に来られました。



重量級ながら果敢な走りで、三重支部の支部長もされています。

次節は8月3日から若松のスポーツ報知杯争奪戦競走に出場されます。

(白川)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加