リサ、まっしぐら!

劇団扉座所属、鈴木里沙が日々書き綴っていきます。。

5月。。

2017-05-18 18:38:19 | プライベート日記。。




不安定な天気でしたが、
キレイな虹見れました( ^ω^ )






久しぶりの投稿です。。。




元気です。






今日は、
母のコーラスの発表会に行ってきました。









「歓喜の歌」のコーラス隊で参加してくださった方も出てまして、
お母さんと同じコーラスグループで、
あと、横浜公演の時に参加して下さった方も別のコーラスグループで出てました。
そして、見に来て下さった方もいらっしゃって、

皆さんに久しぶりに会えて嬉しかったです!!









母は、来月、ソロで発表会に出ます。


モーレツに練習中です。
母を知ってて ご興味のある方は、場所と時間お伝えしますよー。笑


ちなみに、昨年かな、
初めてソロで出る時に見に行って、
めっちゃ歌詞間違えて
歌い終わってから
「間違えちゃったー」って言ってハケて行きました。

今年も間違えたりして…笑


やっぱ音楽っていいですね〜。
私も歌いたくなりました!










そして、、




実は、5月の初旬に父が亡くなりました。
以前より癌だったので、いつかこの時が来る事は理解し覚悟していました。


書くの悩んだんですが…
書けない想いや事情がたくさんあるので…
でもいずれわかる事ですし、
ここでご報告させていただき、
この事は私の中に閉まっておきます。
今頃は天国で好きなテレビを思う存分見てると思います。。




今日は、親の話しでした。



これからは、気持ち新たに
ブログも更新していこうと思います!!



明日からまた新たな事も始動しますので、
それはまた改めてお知らせしますね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (朝子)
2017-05-18 22:58:48
お母さん、熱心な方ですね!!熱中出来ることがあるのは、とても大切ですよ。『歓喜の歌』東京公演でお会いした時の事を思い出します。
そして、お父さんとのつらいお別れがあったんですね。お悔やみ申し上げます。
御家族にしかわからない悲しみがあると思います。私は仕事上で死と隣り合わせのような立場にいますが、やはり実の家族となると、また別ですものね。
悲しみを乗り越えるのは容易ではないでしょうが、娘さんやお母さんが活躍し、輝く事できっとお父さんも安心してお休みになれますよ。
Unknown (寛子)
2017-05-19 20:47:17
お元気そうで何よりです。
里沙さんもお母様も。
お父様、お悔み申し上げます。
きっと、空の上で里沙さんを見守っていますね。
私の両親も若くはないので、
近い将来その日が来るでしょうが、自分がその時どういう状態でいられるのか、考える事があります。

この場所に報告してくれた里沙さんの勇気を尊敬します。

また元気な里沙さんに会えるのを楽しみにしています!
郵便屋さん〜も見に行くから、
劇場で会えると良いですね。
Re:今晩は (スズキリサ♪)
2017-06-03 17:33:44
朝子さま→返信が遅くなりすみません。。
父が亡くなって1ヶ月、父が見守ってくれてると思って日々過ごしています。
精一杯生きていきます!
Re:Unknown (スズキリサ♪)
2017-06-03 17:38:36
寛子さま→返信が遅くなりすみません。。
いずれは訪れる事ですし、自分も自分の周りの方も年齢を重ねていくので、そういう覚悟というか、、常に考えていた方がいいなと思いました。

コメントを投稿