チーム☆たど

毎年、ロングのトライアスロンを完走しています。観戦にも夢中です。トライアスロンって面白い!

2/20(月) ギックリ腰にビックリ !?

2017年02月20日 | Weblog
バイクに乗って出勤です。数分走ったところでスマホを忘れたことに気付いた。自宅へ取りに戻るのは大変だし、時間も押していたので断念です。

バイクは、風向きの加減なのか調子が良かった!ちょっとしたポイントでクックッと踏み込んだ感覚もヨシ!梅田から淀屋橋へ向かうところでは、信号に間に合うよう、もがいてみたりして、とっても気持ちが良かった!

何故、調子がイイんだろうか?
実力がついたんだろうか?
イヤイヤ、ここ最近の様子から考えても風向きが見方をしてくれたとしか考えようがないね!

会社の近所にあるジムへシャワーを浴びに行こうとしていた時、あれっ!一瞬のなんてことない動作で異変を感じたのです。

まさか…。

そう、まさかのギックリ腰になちゃったのです。ビックリですね!

ここのところ、腰が痛かった。
その原因は?恐らく、夕食後、フローリングの床に座布団を敷いただけで朝まで眠っていることが多いから…。アカンアカンと思いながらも、毎晩夕食後にゴロンと寝転んでしまう。そして強烈に腰が痛くなっていたのです。

痛かったのは、腰の左側なんだけど、ぎっくり腰になって痛いのも左側なんです。座った姿勢から立ち上った時に激痛が走り、しばらくすると落ちついて来る。落ちつくと、歩いていても問題はありません。ソコソコのペースで歩いても平気です。

当然、バイクに乗らずに帰ったんだけど、入浴後は痛みは出ませんでした。温めると調子がイイようです。明日から、腰にベルトを巻いて生活をしよう!

だけど、腰を痛めたのは不味いなぁ…。

取り敢えず、新発売の“みっくちゅ じゅーちゅ もも”を飲んで心が癒された!


今朝の体重:69.6kg
トレーニング:バイク☓25.0km
:飲んでいません

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2/19(日) またサボった... | トップ | 2/21(火) 腰痛スイミング? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。