チーム☆たど

毎年、ロングのトライアスロンを完走しています。観戦にも夢中です。トライアスロンって面白い!

2/12(日) バレンタインラブラン!

2017年02月12日 | Weblog
バレンタインラブランの先導をして来ました。

朝、7時前に自宅を出ると、伊丹辺りまで車載の温度計は、-3~-2℃と冷え込んでいました。神戸市に入っても-1℃で、8時のポートアイランドでは、0℃といったところでした。

まずは、コースを試走して確認です。シクロバイクに乗るW林さんが先頭で飛ばすものだから、MTBに乗る他の4名はヒーヒー言いながらついて行きました。まあ、ええトレーニングになったかもです。

そしてハーフの先導ですが、大会の協賛をしている神戸マツダのロードスターも先導に加わりました。そのロードスターにナビゲーターとして、ボクが同乗しました。選手との距離感が分らず、気を使いました。が、とってもイイ車でした。余裕があれば、セカンドカーに欲しいところです。


ロードスターは、ハーフの1周で終え、駐車場まで走って移動。MTBに飛び乗って、ハーフの2周目を先導。引き続き、10kmの先導です。これを終えると、MTBをフォレスターに積み込んで、再びロードスターに乗る。あ~お昼ごはんを食べるタイミングを逸してしまった…。


駅伝の部の先導をするため、ロードスターに乗って待機していたら、横を通る女性が「カッコいい」って声を掛けて行きます。思わず、「ボクのことですか?」って尋ねると、思いっ切り首を横に振っていました…。


今日のポートアイランドは、とっても寒かったんだけど、ロードスターに乗っている間は快適でした!

そしてランチは、14時を過ぎてから...。


先導を終えて、帰宅途上に某病医院へ立ち寄り、友人のお見舞いに行きました。友人とは、トライアスロンの元アジア(年代別)チャンピオンのマイケルO西です。大手術を無事に終えて、明日無事に退院をするようです。自慢げにワールドカップのTシャツを着ている彼にカメラを向けると、お得意の猫のポーズを取って応じてくれました。ホンマに病気かいな?写真をブログに載せると言うと「あぁ~ボクのことが不特定多数の人に知れ渡るんあだなぁ…」なんてちょっと嬉しそうに言っていました。


自分の身体のことより心配していたのは、病院の駐車場に停めたままのおニューのBRZです。ボクも試乗したことがあるんだけど、イイ車ですよ!


ちなみに入院している最中にまったく関係がない別の病を併発したようです。なんとも気の毒な…と思いつつ、笑ってしまった!

今朝の体重:69.9kg
トレーニング:バイク☓28.5km
:飲んでいません

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2/11(土) またもやサボっ... | トップ | 2/13(月) とっても気持ち... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事