埼玉で医療用ウィッグを製作する美容師hideのブログ

医療用ウィッグのスペシャリスト NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会の再現美容師です。
 

再現美容師の存在、必要性

2017-02-24 07:31:08 | ウィッグ
おはようございます。


再現美容師のhideです。
☆毛内 英克 モウナイ ヒデカツ☆


再現美容、いわゆるアピアランスケアを通し脱毛に悩み苦しんでいる方の支援活動を始めてから、本当にたくさんのご縁があり、たくさんの繋がりが出来ました。


そして昨日も素晴らしいご縁がありました。


地元蕨市市議会議員からのご紹介でしたが、乳がんサバイバーであり、乳がん体験者コーディネーターとしてピアサポート活動をされていらっしゃる方から、昨年9月に地元蕨市の広報誌の取材を受け掲載された記事に感銘を受け知人、また市議会議員にご紹介をお願いされたということでした。


「私は7年前に、乳がんになりました。
手術前に抗がん剤治療をして、髪が全て抜け落ちた体験があります。今回、毛内様の記事を読ませて頂き、大変感銘し、できたら、一度お話を伺いたいと思いました。」


そして昨日対談が実現しました。


私自身もとても勉強になるとても有意義な貴重なお時間を頂けて、ご縁に感謝致します。


私たち再現美容師の存在、必要性を強く感じていらっしゃいました。


ご要望を受け、今後何らかの形でお役に立てることが出来そうです。


そしてお帰りになられた後、メッセージが届きました。


「本日はお時間を取って下さり、本当にありがとうございました。
色々お話ができ、大変有意義で貴重な時間でした。感謝しています。
これからもよろしくお願いいたします。
またお会いできるのを楽しみにしています。」


またヘアエピテーゼのクオリティーにはとても驚き、大絶賛されていらっしゃいました✨




ウェブ http://h-a-hide.com

ご予約、お問い合わせは、以下3つの方法で いずれも年中無休 24時間 OKです。

Call 0120-266-061

📧h.a.hide@ezweb.ne.jp

PCから送信の場合
team.hym3231@ezweb.ne.jp



2013.5.29
読売新聞 朝刊で紹介されました。
「再現美容師 がん患者支援
医療用かつらで元の髪型」

2013.9.11
朝日新聞 朝刊で紹介されました。
「がん患者の髪 取り戻す輝き かつらでケア 悩み和らげる」

2013.12.15
テレビ埼玉
ニュース930 で放送されました。
特集「がん患者をサポート
再現美容師」

2013.12.26
インターネットテレビ
「片山鶴子の夢☆テレ」
生放送にゲスト出演いたしました。

2015.3.24
埼玉新聞 朝刊で紹介されました。
「がん治療を髪から応援
艶を再現、外出楽しく」

2015.10.3
毎日新聞 朝刊に「時のひと」で紹介されました。
「かつらで闘病サポート」

2016.9.1
埼玉県蕨市の広報誌『広報蕨』で紹介されました。
〜輝いてます ひと〜
「がん患者の不安を髪から変える」







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かつら屋さんではない私たち... | トップ | 医療用ウィッグ購入費用補助... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ウィッグ」カテゴリの最新記事