埼玉で医療用ウィッグを製作する美容師hideのブログ

医療用ウィッグのスペシャリスト NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会の再現美容師です。
 

何でも話せるので気持ちが楽になる

2017-05-16 08:38:29 | ウィッグ
こんにちは。


再現美容師のhideです。
☆毛内 英克 モウナイ ヒデカツ☆


連日たくさんのご予約を承っておりますが、

たくさんのかつら屋さんが存在する中で、私たち再現美容師の活動を知り、そして頼って来てくださいます。


こうして日々ご縁をいただき、お役に立てることを本当に嬉しく思います。



抗がん剤治療前から治療中、そして自毛デビューまでしっかり寄り添いながらサポートさせていただいておりますが、


エビデンスがないが分野ですのでたくさんの経験を通し学び、努めさせていただいております。



「ここに来るとウイッグを綺麗にしてもらえることはもちろん嬉しいんですけど、毎回元気をもらえるので感謝してます😊」


「何でも話せるので、本当にこちらに来ると気持ちが楽になり、また頑張ろう!
という気持ちになるんです。
いつもありがとうございます😊」


と嬉しいお言葉も頂きますが、


治療中は、皆さんが積極的に患者様同士の交流に参加されているわけではなく、


実際にはいろいろな患者会等もありますが、参加したい気持ちがありながらもなかなか足を運ぶことが出来ず引きこもりがちになってしまわれる方も多くいらっしゃいます。


また患者様同士のSNSを通したコミュニケーションにも、したい気持ちはあるけれど躊躇してしまう・・・


いろいろなブログも見て興味を持った内容にコメントを入れたいと思いながらも、躊躇してしまう・・・


ましてやお友達には話せない・・・


と、いろいろな状況を抱えていらっしゃいます。



「ここに来ると何でも話せるので気持ちが楽になる」


というお言葉には、とても嬉しく思いますし、そんな場所で在りたいと思います。


またいつもたくさんのお心遣いをいただき、ありがとうございます😊











ウェブ http://h-a-hide.com

ご予約、お問い合わせは、以下3つの方法で いずれも年中無休 24時間 OKです。

Call 0120-266-061

📧h.a.hide@ezweb.ne.jp

PCから送信の場合
team.hym3231@ezweb.ne.jp



2013.5.29
読売新聞 朝刊で紹介されました。
「再現美容師 がん患者支援
医療用かつらで元の髪型」

2013.9.11
朝日新聞 朝刊で紹介されました。
「がん患者の髪 取り戻す輝き かつらでケア 悩み和らげる」

2013.12.15
テレビ埼玉
ニュース930 で放送されました。
特集「がん患者をサポート
再現美容師」

2013.12.26
インターネットテレビ
「片山鶴子の夢☆テレ」
生放送にゲスト出演いたしました。

2015.3.24
埼玉新聞 朝刊で紹介されました。
「がん治療を髪から応援
艶を再現、外出楽しく」

2015.10.3
毎日新聞 朝刊に「時のひと」で紹介されました。
「かつらで闘病サポート」

2016.9.1
埼玉県蕨市の広報誌『広報蕨』で紹介されました。
〜輝いてます ひと〜
「がん患者の不安を髪から変える」













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一歩前進❗️ | トップ | ご紹介いただきました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL