埼玉で医療用ウィッグを製作する美容師hideのブログ

医療用ウィッグのスペシャリスト NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会の再現美容師です。
 

本当に使える100均アイテムを紹介!安くて可愛いヘアアクセはコレ♡

2017-04-21 09:41:46 | ウィッグ
おはようございます。

再現美容師のHideです。
☆毛内 英克 モウナイ ヒデカツ☆

ヘアライター岡本ハナさんによるヘアエピテーゼのヘアアレンジ✨


どうぞご参考になさってください❣️




本当に使える100均アイテムを紹介!安くて可愛いヘアアクセはコレ♡

こんにちは!

夏を感じるくらい暑い日もでてきましたね。

医療用ウィッグ「ヘアエピテーゼ」のヘアアレンジも楽しめそうな季節になりました。



季節の変わり目に、ヘアアクセもチェンジして心機一転!

100円均一ショップ「キャンドゥ」にて、ヘアアクセを購入してきました。

100均だからと言って、あなどることなかれ。

言われなきゃ誰も100均なんて分からないような、上質で可愛い小物がそろっているんですよ。

まずわたしが購入したのはこのゴールドのアメピン!

アメピンは、シンプルだからこそ使いやすいヘアアクセですよね。

ゴールドだとイヤリングやネックレスをつけていても、色同士がケンカしないのでおススメです。

価格はもちろん100円。しかも6本入り!

今回は2つ買いました。

このゴールドピンは、こぼれおちる髪をおさえるために使用するのもモチロン◎なのですが、せっかくだからアクセントとして使いたいところ。

そんな時は、ランダム留めがおススメ!

自然に流した前髪にランダムにゴールドピンを留めていきます。

ピンをクロスさせるのも良し、そのまま真っすぐ留めるのも良し!

前髪を留めると言っても、サイド中心に留めていくとバランスが良くなります。

計12本のゴールドピンを留めました。

正面からみてもアクセントになっています。

やんちゃな感じがオシャレですよね!

ヘアエピテーゼもダウンスタイルにしてアメピンを主役にしましたが、低い位置でツインテールにしても可愛いですよ。

他には、注目のヘアアクセ「フレームピン」も100均で購入!

毛束を挟みこむように使用します。

前髪につける時は、サイドの髪をおさえるようにして使うのがおススメ!

これだけで十分に可愛いですが、ヘアアレンジをしたところにあしらっても◎

フレームピンを使うと一気に今年顔になりますよね。

昨年から続く流行ヘアアイテムですが、まだまだ使えそうです。

最後に、、、

100均に寄った際には、このヘビロテアイテムの補充も!

大量に入っているヘアゴム。

ヘアアレンジの邪魔にならないこのシンプルなものが一番使いやすいんですよね。でも1回使うと伸びてしまうので短命・・・。

なので100均に寄る時は補充するようにしています。



ヘアエピテーゼを使用するようになって、このヘアゴムのほかにもっと太い仕様のゴムも使用していますが、後者の方が毛に絡みづらいので大切にウィッグを使用したい方は太いゴムがおススメです。

100円均一のアイテムは、本当に使えます!

「安っぽい」「こどもっぽい」そんなイメージがある方は、損しているかも・・・!

是非100均アイテムのヘアアレンジにも挑戦してみてくださいね。





自己紹介

岡本ハナ

1983年3月25日生まれ(33歳)

読者モデルやサロンモデルを経て、ヘアライターの道へ。ファッションのトレンドやヘアアレンジを日々勉強中。4歳女の子と0歳男の子のママで、「プチプラ、カジュアル、リラックス、楽チン、でもちょっと大人め。」が今の気分。ママ雑誌「Baby-mo(ベビモ)」のママモデルズとして、息子とレギュラー出演中。

医療用ウィッグ|ヘアエピテーゼ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ウェブ http://h-a-hide.com

ご予約、お問い合わせは、以下3つの方法で いずれも年中無休 24時間 OKです。

Call 0120-266-061

📧h.a.hide@ezweb.ne.jp

PCから送信の場合
team.hym3231@ezweb.ne.jp



2013.5.29
読売新聞 朝刊で紹介されました。
「再現美容師 がん患者支援
医療用かつらで元の髪型」

2013.9.11
朝日新聞 朝刊で紹介されました。
「がん患者の髪 取り戻す輝き かつらでケア 悩み和らげる」

2013.12.15
テレビ埼玉
ニュース930 で放送されました。
特集「がん患者をサポート
再現美容師」

2013.12.26
インターネットテレビ
「片山鶴子の夢☆テレ」
生放送にゲスト出演いたしました。

2015.3.24
埼玉新聞 朝刊で紹介されました。
「がん治療を髪から応援
艶を再現、外出楽しく」

2015.10.3
毎日新聞 朝刊に「時のひと」で紹介されました。
「かつらで闘病サポート」

2016.9.1
埼玉県蕨市の広報誌『広報蕨』で紹介されました。
〜輝いてます ひと〜
「がん患者の不安を髪から変える」
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 好きな大人女性にも◎2つの三... | トップ | 嬉しいお言葉 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nyanya)
2017-11-13 13:03:02
ヘアピンを格安で手に入れました。
つい、最近の事です。
仕事でただ留める為に使用しております。
ヘアアレンジにヘアピンを使うと、髪の量がバランス悪く、すぐに落ちてしまいます。
ヘアゴム程度が、私のベストになります。
お仕事、頑張って下さい。

にゃにゃ。
Re:Unknown (team-hym)
2017-11-14 08:58:18
こんちには。メッセージありがとうございます。
ご参考になり良かったです。
頑張りますね。

コメントを投稿

ウィッグ」カテゴリの最新記事