Team HAPPY DAYS ~みんなの幸せ日記~

~豊かな放課後をめざして~ 川口特別支援学校に通う子どもたちの放課後等デイサービスです!

2012年始動!!②

2012年01月09日 19時25分44秒 | 公園

 午後からは水元公園

 みんなでお散歩~

お天気がよくて気持ちいい~ 

 みんなでお散歩って楽しいよ

みんなで小川を渡ってみました  

 ササッと渡れる子や、ちょっとドキドキ・・・な子。 みんな頑張ろう~

 無事にみんな渡ることができました~

 ごくろうさまです~

私、売店見つけちゃったっ  

 ホカホカの肉まん

     みんなでおやつに半分ずつ食べました。 おいしかったね 

    水元公園では1時間くらいお散歩をしてとっても気持ちよかったです

2012年もHAPPYな時間をみんなと一緒に重ねていけたら・・・と思っています

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年始動!① | トップ | カレーライス&柴又散策 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1040)
2012-01-10 08:50:58
児童デイ開始して初めてのお正月、例年よりいくらかあわただしい感じかなぁ
少ない人数での活動も違和感が無くなり、10年前のたんぽぽをなんとなく思い出し、私自身初心にかえった気分です。
何気ない小さな取り組みも小集団なら丁寧な関わりが出来て子どもたちの笑顔をたっぷり見ることができます。たくさんのお友達と一緒に活動する楽しさも素敵なものですが、ちょっとした発見に臨機応変対応できるデイの活動も魅力的ですね。
楽しい活動(体力的にはちょっと大変だけど・・)のおかげで少し若返ることができるかも(笑)
返信する
1040さんへ。 (HAPPY)
2012-02-05 01:05:09
気が付いたらあっという間にお正月を迎えて
いましたね

〉何気ない小さな取り組みも小集団なら丁寧な関わりが出来て子どもたちの笑顔をたっぷり見ることができます 

本当にそうですね。
今まで見えていたようで見えていなかったことが
たくさんあったと毎日気づかされています。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。