庄田あきひとブログ
瑞穂市議会議員 庄田あきひとのブログです。
瑞穂の活気あるまちづくりをめざして、
みんなの笑顔のためにがんばります!




本田第二保育所の運動会に来賓として、伺いました。
未満児の受け入れにて、子どもたちの成長が分かり
ました。競技を説明してもスタートして一生懸命に
走ってゴールすると、また、スタート位置に戻ろうと
する園児が居たり、本当に子どもを育てていくことが
大変なんだと感じました。
少し離れたところで、競技に参加できない園児に先生が
付き添っていました。スタートするギリギリまでお話を
している様子でしたが、結局、スターターにバツの合図。
先生も園児も頑張ってほしいと感じた一場面でした。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ゆっくりとさ... 華門会展準備 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。