庄田あきひとブログ
瑞穂市議会議員 庄田あきひとのブログです。
瑞穂の活気あるまちづくりをめざして、
みんなの笑顔のためにがんばります!




祭日ですが、大学の講義があります。
月曜日は、祭日・振替休日が多くあるので
講義となります。
欠席が多くあるのかと思っていましたが、
普通通りの出席数でした。
せっかくの祭日なのに講義があることなので、
私の宝物を持参いたしました。
陶器でできた、硯です。現在、奈良時代の
文字の変遷について、時代背景と中国からの
影響について講義いたしました。その中で
奈良時代に使われていた形の硯を実際に
触りながら、重さや形を理解して頂けたらと
全員に回しましたが、実は、落とさないでねっと
祈りながらでしたが、感じて頂けるところが
あったと思います。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 本田団地秋祭り いろいろ・・・ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。