庄田あきひとブログ
瑞穂市議会議員 庄田あきひとのブログです。
瑞穂の活気あるまちづくりをめざして、
みんなの笑顔のためにがんばります!




子育て支援と子どもの体験活動を企画・実施している
NPO法人キッズスクエア瑞穂では、
羽田人権文化基金の助成をいただいて、
「お子さんの成長や発達に不安を抱える家族への支援事業」
を行なっています。

4種類のあそびの講座(工作・リズム・書・絵)を
各2回ずつ、年8回の講座です。

その中の2011年11月19日午前中に行なわれた
「書のあそび」2回目の講師を
させていただきました。
ありがとうございます!



 【書道家 庄田昭人として講師をさせていただきました】

初めて筆を持つ子もいましたが、
点・線・丸と書き進め、
いろんな字に挑戦しました。

 
【たくさん書いていただきました】

あっという間の時間でした。白と黒の芸術が書道ですが、
白い紙に、筆を使って黒を入れる。
点が文字になったり、絵になったり。
子どもたちは、何か感じてくれたでしょうか?
美しい文字に興味をもってもらえたかな。将来に期待することにします。

終わった時に、男の子からプレゼントをもらいました。

私の顔です。
大きな顔が(横に広い)印象的だったかな。
うれしいプレゼントでした。
ありがとう。

 庄田あきひとの顔をご覧ください コチラから(^-^)http://team-akihito.com/prof.html



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 和の輪文化発... 岐阜市立三里... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。