Team.I 公式ブログ

 

 富山市を拠点に活動する陸上競技チーム「Team.I」です。
 チームに関心のある方の体験は随時可能です。

5月10日(水)の定期練習

2017-05-12 00:37:47 | 2017.05定期練習
久しぶりに全員揃いましたが、天候には恵まれませんでした。

それでもがんばってメインで行いました。大会等ではこんな天気もありますからね。


Menu

・W-up(jog、体操、コアトレ)
・サーキットトレーニング(8種類×10秒)
・スティックを担いだ練習(スキップで50m×4)
・スティックを担いだ練習(スキップでコーナー50m→ノーマルランニング50m×3)

(短距離ブロック)
・SD練習
・100m

(跳躍ブロック)
・走幅跳練習

・C-down(jog、体操)


短距離ブロックは、輝がいるだけで良い練習になっています。

雨の中でのスタート練習でしたが、これからはこんな天候の中でも集中しなければならないことがありますからね。


一方、跳躍ブロックは一進一退ですね。

雨の夜間での走幅跳練習には多少無理があったとは思いますが、週末になかなか競技場での練習を行えないことから、少しでもと思い行いました。

悩める(?)メンバーもいますが、最後の4歩をしっかり踏めればふわりと浮きあがりますね。

その4歩をより効果的なものとするためにも、助走距離とそのスピードの調整が必要になります。

それぞれのメンバーは良いものを持っているだけに、失敗を恐れずに、練習や記録会で自信を深めていってほしいですね。
『陸上競技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週末の記録会について | トップ | 【重要なお知らせ】2017年5月... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2017.05定期練習」カテゴリの最新記事