Team.I 公式ブログ

 

 富山市を拠点に活動する陸上競技チーム「Team.I」です。
 チームに関心のある方の体験は随時可能です。

平成29年度 北信越中学校陸上競技大会

2017-08-05 11:38:05 | 北信越中学
高島 輝(大門2)、見事2位入賞!

おめでとう!




予選はもの凄い向かい風の中、11.95(-4.0)で全体2位通過。

迎えた決勝では、スタートからフィニッシュまで、ほぼ完ぺきな内容で11.58(-1.8)。

トップは昨年に引き続き長野の今井くん(11.44)ですが、長野県大会では11.14(+1.2)をマークした実力者。

その差は0.14、よく頑張ったと思いますし、来年のイメージも描けるようになってきましたね。

少し気の早い話ですが、秋の全国JOLでの再対決を見たいですね!



そして、木村 颯斗(富山南部3)は13位(4,27.39)でフィニッシュ!

中学最後?のトラックレースを見届けました。

颯斗との思い出は尽きませんが、よくぞここまでがんばったというのが正直な心境です。

颯斗の頑張りは、颯斗を知るチームの後輩たちにも良い刺激なっているし、私にも励みになっています。

そして何より、家族のヒーローであることがうれしいですね。

今後の活躍を期待しています!



今回の会場地となった長野県佐久市は、日本で海から一番遠い地点があるそうです。

また、標高がおよそ700メートルもあり、長距離組には少し苦しかったのではないかな?

逆に、跳躍組は空気抵抗が少なくてよかったとか?

いずれにしても、全国、世界にはいろいろな環境の競技場があるわけで、どこでもパフォーマンスを発揮できるタフさも必要ですね。

しかし、遠かった~。
『陸上競技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【重要なお知らせ】2017年8月... | トップ | 8月2日(水)の定期練習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

北信越中学」カテゴリの最新記事